竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第345話「命を賭ける価値」7/22

黒魔で2回死んだ。

約2500減り、ここ数日のウガレピ紀行で

稼いだ経験値がそっくりなくなった。

 

しかし、無駄死にではない。

ルシに恩を返せたからだ。

 

ログインすると、ウガレピにいる人が多い。

どうもルシの箱取りみたい。

ウガレピの箱は扉をくぐった先に

あるのだが、扉を開けるためにインビジを

切るとトンベリに絡まれてしまうのて、

1人では無理なのだ!

 

敵を倒していくなら、おれもそこそこは

役に立てるだろうと、プリズムパウダーを

持って行くことにした。

 

運良くもよがテレポしてくれたので、

思ったよりも早く合流できた。

メンバーは、おれ、ルシ、セリ、キエさん、

カイルさん、ハイさんの6人。

 

手頃な小部屋を回ったりするものの箱はなく、

危険地帯に行ってみることに。

入り口にいるドールからして危険だが、

なんとか爆発される前に倒せた。

 

先へ進み、この辺の怪し気な所でスタンバイ。

おれはキエさんにインビジをかけ直して

もらったりしてた。

 

と、1人のタルシーフさんが絡まれた!

救援を出すものの、関わったら全員死ぬのは

確実。ここは悪いが見殺しに…と、その人、

トンベリを多数連れて先の方に行ってから

死におった。

 

お、おめー…そんなことしたら

戻ってくるじゃ…ギャアー!きた!!

運悪く2人ぶんにインビジをかけるMPが

なかったのだ!

みんな駆けつけてくれるも、あと1歩の所で

みんなの恨みをくらい600以上のダメを

もらい死亡…。

 

ま、まあね、自己インビジできりゃ

死ななかったわけですから?

他の人に迷惑かからなかっただけマシ?

というものですよ。

 

さて、他の人の動きから、どこかにわいたまま

放置されてるっぽいので、我等も動くことに。

 

またドールやるのか〜と恐れていると、

他のPTがやり始めた。

遠巻きに見守っていると、メルトダウンが!

向こうのPT壊・滅ーッ!?

ボガーン!!はやッ!!そしてイタッ!!!

 

なんか見てから避けれない程早く爆発、

しかも我々PTまで巻き込まれたよ!!

おれはHP2桁に、セリなどは1桁まで

減ってた…。メルトダウンこわ〜…。

 

気を取り直して進む。

途中トンベリ6匹程のリンクと死闘したり

しつつ、怪しい部屋の前にたどりついた。

 

さて、開けるか〜と、まてまて!

別のPTがいる!

開けた人は中にいるトンベリに絡まれやすい。

つまり、先に扉を開けると中に箱が

あった場合不利なのだ。

さらに開けるのに鍵もいる始末。

 

むう…動いた方が負けるこの緊迫感。

と、ルシ、Sayで悪いけど開けないよと。

すると鍵持ってますよ、と別PTから返答。

条件は同じか〜ハア気マズイなあと

見ていると、別PTの人、開けても入らないので

どぞ〜とのこと。

 

この時はなんていい人だ!と思ったが

よく考えればここにあると決まってるわけで

なし、あるかないかがわかるのが

重要であったのだ。

 

まあ安心は得れたのでいざ飛び込む事に。

全部倒していく…と思ってたが、どうも

ゴリ押しらしい!

ドンドン絡まれてルシピンチ!ケアルで回復!

そして…、箱があったらしく!

ルシAFゲット!

 

あとは脱出するだけ!ルシ呪符デジョン、

そして我等もエスケプで…って、

おれ攻撃されてるゥ。

当然しのげるハズもなく死亡。

 

残るメンバーはハイさんのインビンが

効いてる内に(もう少し早く使って

ほしかった…てのはぜいたくか)カイルさんの

エスケプで脱出!

 

そんなこんなで今日、黒魔で2回死んだ。

しかし、この前受けた恩を返せたと思えば

安いものよ!

 

清々しくジュノに戻りAF胴を装備している

ルシを見て祝う。

もちろんおれも嬉しい。

手伝えた事が嬉しい。

 

Result MJ竜Lv51 SJ戦Lv25(27) シLv29

           黒Lv57 獣Lv14