竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第347話「Bon-Odori」7/26

今日は盆踊り!

が、その前にアーさんの詩人AF手伝いである。

18時集合で、10分程前にログインし、

サンドリアへ。

 

サンドでアーさん、ハイさん、シャリと、

アーさんのフレであるTemさんと合流し、

いざラングモント峠へ。

 

テムさんはレベル40くらいなので、

まだまだコウモリ等に絡まれる。

インスニを使えるメンバーもいないので、

絡んできそうな奴は全て退治していくことに。

 

そして目的地。念のためTPをためて戦闘開始。

余裕だろうとタカを括っていたが、これが

どっこい強い。

範囲攻撃を連発してくるからだ。

かなり手こずりつつもなんとか倒せた。

 

さて、1回で2人分は取れるのだろうか?

一応ヒーリングしてから調べると…

2人とも取れたらしい。おめ〜!

 

さてウィンダスに行く…と思いきや、いつの

間にかヴァズ石を取りに行くことに。

ボスディンまではいままでと同じように敵を

倒して行ってたが、このペースでは20時の

祭りに間に合わぬ!

 

というわけで丁度持っていた

プリズムパウダーとサイレントオイルを

アーさんとテムさんに渡してズンズン進み、

ヴァズ石を無事ゲット。

 

デジョンでジュノに戻り、さて、祭りに

出かけるぜ!

今のPTの人はみんな行くようで、アーさん、

テムさんはサンドがHPなので、一旦PTを離れ

テレポ屋に送ってもらうことにするらしい。

 

というわけでウィンへ。

ウィンでは、今日のためにモーグリ

設置されていた。

で、花火を探してみるも、売ってる人が

見つからねェ〜!

 

このままでは開始時刻に間に合わぬ!

ど、どうしよう。

と、フレンドリストを見たところアモンが

いたので、アモンならウィン人だし

知ってようと聞いてみた。

 

するとやっぱり知っており、買えた。

アモンももよと共に後で来るとのこと。

 

さ〜て、祭りの会場である星降りの丘へ。

ジョブは竜騎士サポ黒。

子竜+ブレイズスパイクで祭り狙いである。

今回は前とは違って受身。

楽しませてもらう側に回ることに。

 

アーさん、テムさんとその知り合いの

Bralionさんと組んで、お祭り開始。

西サルタはさすがの混みっぷり。

 

そんな中、まずは普通に花火等を

あげまくったりして遊ぶ。

人が多いだけあって、かなりの迫力。

 

そうしてると…音楽が変わった!

実にムーディアスな、マッタリできる

曲である。風情あるなあ…。

 

一夜が明け、東サルタでクイズ大会等が

あるらしいので行ってみることに。

東サルタの会場は、一方通行のガケの上。

そのあたりにやはり多数の人がいるので、

気分はオープニングムービー。

まあ、おれはサブリガなわけですが…。

 

シャリがいつの間にかクイズ大会に

参加することになっており、見守ることに

しようと思うと、タルタル歌劇団の公演が

あると聞こえたので見に行ってみた。

 

4人のタルタルが動きを合わせて踊ってる様は

すごかった、あんたこりゃあ、芸術ですよ。

 

ショーを堪能した後シャリを見に行くことに。

が、健闘空しくシャリ失格。

失格者はガケ下に…。ここぞとばかりに

シャリは自爆しておられた…。

 

こっからは西サルタでみんな思うままに

遊んでた。シャリは回線不良で落ち、

戻ってこれんかったっぽい。

 

2夜くらいまったりした後、おれとハイさん

だけが残っていた。

もう一度東サルタに行ってみると、

マクロ大会があるという。

ので、2人で見に行くことに。

 

そこは岩に登れるようになってるところで、

そこをステージと見たててやるみたい。

で、いざスタート。

 

最初の人はヒュームだ。

さて、何をしてくれるのやら?

と思ってるといきなり/stagger motionで

グルグル回り始めた。

ガクガクしててめちゃおもろい。

 

採点は面白いという人、とそうでない人に

別れて、その具合で司会の人が決めると

いうもの。

その後も色々見せてもらって、大変

楽しかった。

 

これでこのお祭りは終了。

4時間以上続いてたので、最後にはハイさんも

寝落ちしていた。

ジュノに戻って、落ちっス!

明日も頑張るド!

 

Result MJ竜Lv51 SJ戦Lv25(27) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14