竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第351話「これぞ冒険」7/31

希望を出して2時間くらいで誘われた。

「Anakinさん/暗」。

さて、後衛さんを一緒に探し始めるわけだが、

どうもいないっぽい。

 

なにを隠そう、今ベヒーモスの縄張りに

キングベヒーモスがわいてるらしく、

200人規模での討伐があるとのこと。

 

いわばお祭りなので、何レベルでも参加可能。

で、後衛は比較的レベル差があっても役に

立てる事が多い、からかは謎だが

ベヒーモスの縄張りに行ってる人が

多いみたい。

 

その後、「Hantさん/ナ」が加わり3人。

これ以上集まる雰囲気ではなかったので、

3人で行きますか!と半ば冗談めかして

言ってみると、意外にも食いつきがよかった。

 

念のため他にも来てくれる無謀な漢を

シャウトで募ってみるも誰もいなかったので

いざサポ白や黒にしてクロ巣に出発!

 

つよくらいならなんとかなるだろうと

ブレイザーカブトやランブルイモとバトル。

うむ、普通に倒せる。

稼ぎは時給1000くらいだが、やる事もなく

ジュノにいるよりは全然いいだろう。

 

しばらくして、キング様見学に行った

パジェさんから、キング様が倒されたとの

報告が。おおすごい。

 

その後サーチしてると白さんで粘菌が欲しいと

書いてる白さんがいた。

我々も楽になるし、白さんも粘菌を取れるかも

しれないという事でtell。

 

すると、戦士さんと一緒に来ることになった。

「Zooqさん/白」と「Cartzwellさん/戦」を

加え、メインの狙いをエクソレイに。

 

最初はドーナツ広場でやってたが、他の

粘菌取りのPTも来たので、おれが知ってる

とっておきの場所でやることにした。

 

このへんでHantさんは落ち。

その場所に行くとやはり空いていた!

しかしZooqさんが落ちる時間までは

あと10数分。

 

無理か…?と思いつつもエクソレイをやると、

最後の1匹で出た!

 

せっかくのネットゲーですから、

助け合わないと、とクサいセリフも言える

いい雰囲気だった。

 

Result MJ竜Lv52 SJ黒Lv26(57) 戦Lv27

           シLv29 獣Lv14