竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第344話「ズヴァさん、おひさー」7/21

昨日の興奮冷めやらぬまま、

PT参加希望を出して待つ。

早くAFを着けたいぜ!…が、世間はそんなに

甘くはなく、全然誘われなかった!!

51からは戦士と侍もペンタを使えるから

だろうか?

 

そのうちとあるシャウトが聞こえた。

ルシが闇の炎に行く人を募集しているのだ。

昨日受けた恩を少しでも返さねば、

と手伝うことに。

 

パジェさんもくることになり、シャウトに

乗ってきた3人を加えた6人で、いざ

ズヴァールへ。

 

ズヴァールでさらに1人加えこれで7人。

余裕なのは明らか。

周りにいるデーモンを片付けていざ

戦闘開始!…と思いきや、別のPTが

ズンズン歩いてきた。

 

どうやらこのPTも闇の炎目当てのようだ。

せっかくなので一気に終わらせてしまおう、と

アラを組む。なんと13人。

 

ちなみにこのPTには久しぶりに会う

Eutoさんがいた。おひさ〜とあいさつ。

まだ黒魔を続けているようで何より。

 

さて、いざ敵であるボムとバトル。

みんなWS炸裂しまくりで、おれは結局

ファイア2をうっただけ…。

ま、まあデジョン2で喜ばれたから

よしとしよう。

 

闇の炎をゲッツして、ジュノに戻りルシ、

無事にAF小手ゲット!

このAF、特殊能力として、「おにぎりの

真の味がわかる」というものがついてる。

 

ついてるのは知ってたが、実際見てみると

やはり笑ってしまう。

一目見ようと、ティリスさんやシャリも

来てしまうほど。

 

この辺で今日は落ちっス。

 

Result MJ竜Lv51 SJ戦Lv25(27) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14