竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第333話「厳しくも楽しい原住民生活」7/1

敵のいるエリアにてログインする。

なんかこれだけでジュノっ子であるおれは

ドキドキするのが不思議。

 

こういう現地ソロ狩りで、誰かと出会ったり

して意気投合したら組んで少し強い敵を狙う、

というプレイができると楽しいんだけどなあ。

 

昨日めぼしを付けた通りやはりマンドラは

超安全安定。全く不安気なく狩れて残る800を

稼ぎ、ついにレベル49に!

竜騎士最大のターニングポイントである。

 

そして半年以上も装備する日を

待ち焦がれていたウインドスピアも装着!

フヘヘ、最高の気分だぜ〜。

 

シャリがペンタ覚える手伝いをしてくれる

らしいので、ジュノに戻り。

リアルの用事でも済ませつつシャリが

Ptを終えてくるのを待つ。

 

そしてPtを終えたシャリと合流し、程良い

ところはないか〜と探したところ、

巣のソルジャーイモあたりが距離的にも

いいかも?ということで向かった。

 

が、ちょうど〜おなつよ(ほとんどちょうど)

なので、駄目っぽかった。

仕方なしにつよのトンボとやってみたところ、

…全滅!!カースドスフィアきつすぎ…。

というわけでまた48ですわ…。

 

MMR風に言うと、あなたはまたしても

我々の前に立ちふさがるというのか…

レベル48!!といった感じ。

 

これによりレベルを49に戻そうモードに。

オンゾゾに行ってみるも、ゴブはつよとか。

リーチが丁度だったのでやってみたが、

また死にかけた…。

 

時間はかかるが、背に腹は代えられんと

いうことでヨアトルへ。

今度はシャリがシーフになっているので安全。

 

テレポ石のところでイモを狩りまくり

再び49に。さて、つよのクアールで

スキル上げるぜ〜と思いきや、

おなつよや丁度に。

 

仕方なく奥に進むも、トンベリを含め丁度が

多目でスキル上げはなりたたなかった。

今日は諦め、ジュノに戻り落ち。

 

Result MJ竜Lv48→49 SJ黒Lv24(57) 戦Lv25

           シLv29 獣Lv14

 

(※)次の更新は7月8日になります。