竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第350話「ドラケンブレーを着けた日」7/30

萎え気味の日々が続いていたが、抜けない

トンネルはなく、明けない夜もないわけで、

ついに誘われた。

しかも希望を出して30分程で、

 

PTメンは「Pichiさん/シ」「Laidさん/黒」

「Saitooさん/ナ」「Nekonyaさん/詩」

「Mahiroさん/白」の5人。

定番の流砂洞へ行くことに。

 

Saitooさんは初めて行くとの事で

楽しそうである。

途中ゴブ等に絡まれつつも流砂洞に到着。

 

前の方は混んでいたので、入ってすぐの所で

やる事に。カブトがいる時はカブト、

いない時はアリをやる。

 

いい感じで狩れていたのだが、ある時敵を

釣ったハズのPichiさんが帰ってこない。

…まさか!地図を見ると逆方向へ行ってた。

 

リンクしたから1人で死のうというつもりか!

駄目だーッ!駆けよる我等!

広場に着くと3匹のアリがリンクしていた!

PichiさんのHPは…赤!

みんなのケアルでなんとか持ち直し、挑発や

スリプル、インビンでタゲをそらす。

そしてその隙にエスケプで脱出!

 

広場でエスケプしたので、おそらく他PTに

迷惑はかからなかったと思う。

死者なくこのピンチを乗り切れてよかった!

 

エスケプで飛んだ先は、東アルテパの南東。

エエーッ!こんな所に飛ぶのか…。

考えうる中で最も遠い所じゃないのさ…。

まあ、気持ちを切り換えて再び流砂洞へ。

 

そしてさらに狩りは続き…ついに52になった!

ドラケンブレー装着!

フム、まだ遠目には紫ってわからんなあ。

次のドラケングリーブからか。

 

レベルアップから3000程稼いだ所で

狩り終了。ジュノに戻りて落ち。

 

アリのWSの砂の呪縛、範囲石化だけなら

まだしもヘイトリセットもあるのがキツい。

タゲ固定戦術の天敵ですな。

 

Result MJ竜Lv51→52 SJ戦Lv26(27) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14