竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第337話「諸国漫遊金稼ぎ」7/12

今日はやや遅めのログインだったので、

お金稼ぎに徹することに。

 

まずは最近噂のソロムグの虎の穴に

行ってみることに。

が、有名になってしまったからか、数人の人が

見えたので退却することにした。

 

次なる標的はジャグナーの虎。

なんかあいてるような気がして

行ってみたところ、やっぱりあいてた!

しばらく虎の穴にとどまり、毛皮、

牙狩りに精を出す。

 

が、ここで氷河にもっと虎がいることを

思い出し、行ってみることにした。

しかし、彼はこのとき気付いていなかった。

なぜ人が少ないか、その理由を…。

 

サンドを経由して、峠へ。

何に追われるワケでもないマッタリ旅なので、

途中みかけたサソリを襲ってみたり

(強い方のサソリにデスシザースで殺され

かけたのは内緒だ)、あの有名なタイサイ様に

お目通ししたりした。水銀をいただけた。

 

峠を越えて、氷河に到着。

その辺をウロウロしている虎と戦ってみると…

強い!5匹を連戦するのがやっとで、

とても乱獲とはいかない。

 

さらに、なにやら牙などのドロップ率自体も

低いような気がする。

とりあえずせっかくここまで来たのだから、

バタリアに通じる所へ行こう、と向かい

バタリアへ。

 

NM木のところを見て回ると何人か

張り込んでる人がいた。

ご苦労なこってすとすりぬけ、

オーソドックスな木のところに。

 

すると誰もいなかったので何匹か

やってみるも、何も出なかったので

ガックリしつつジュノに戻り落ち。

 

まとめると、あんまりもうからなかったなあ、

と。

 

Result MJ竜Lv51 SJシLv25(29) 戦Lv25

           黒Lv57 獣Lv14