竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第338話「マンドラにむらがる者達」7/15

戦士のレベルを上げをしなければ〜と

いうことで、希望を出してみると、

即誘われた!

 

メンバーは、「Braggsさん/忍」「Arcさん/シ」

「Naokoさん/詩」「Syayaさん/白」

Mameさん/赤」とおれの6人。

 

どこで狩りになるのかな〜と思っていると、

準備ができたら港辺境行き乗り場へ〜

とのこと。

やっぱりマンドラさん狩りになるのですね。

 

サーチした感じ、まだ1PTで、

向かってる途中、その1PTすらいなくなり、

独占の予感!?

期待に胸を躍らせつつ、会話も盛りあがり

ながらユタンガへ。

 

ガードのいる裏側はゴブが見回りにこないので

そこに陣取り、狩り開始!

…と、いきなりゴブに絡まれました…。

命からがらカザムに逃げ込み、謝って

狩り再開。

 

ゴブさえ注意すれば非常にうまいのは明らか、

ドンドンマンドラを食べていると、

みるみる内にPTが増えてきて、マンドラが

かれてきた…。

 

ゴブを狩るPTもいるので安全なのはそう

なのだが、獲物がいなくては…!

異常に人が多いのでサーチして人数を

調べてみたところ…60人!?

10PTですか…。

そりゃ獲物も足りなくなるわ、と。

 

それでもなんとか狩りを続け、最終的に

レベル27になれた。

さて、帰るかと黒になりデジョン2しようと

思うも、みんなカザムでHP設定してたらしく、

700ギル払うのももったいないので、

飛空艇で帰った。

 

ジュノにて落ちっス〜。

 

Result MJ竜Lv51 SJ戦Lv25(27) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14

 

(※)戦士回なのにメインジョブ竜なのは、

         ログアウトした時のジョブを書いてる

         から。コールワイバーンしてから

         ログアウト、できる竜騎士のたしなみ

         なので大体メインジョブ竜になります。