竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第335話「加速点」7/9

さて、ペンタスラストを覚えた。

もうすぐレベル50である。

今日も参加希望を出し、待つ。

すると、あっけない程あっさりと誘われた。

 

「Miuminさん/白」「Hayachiさん/黒」

「Tiakiさん/シ」「Norikunさん/ナ」

「Yakuroさん/赤」の5人がPtメンバー。

 

流砂洞とやらも候補に挙がったが、

ジラートが入ってない人もいたので近場の

要塞でやることになった。

 

そして要塞での狩り開始。

赤さんがリフレ、ディスペル等の主力魔法が

ないので、戦力的に微妙かもしれない。

カブトをやろうにも、ライノガードを

崩せるか謎。

まだコウモリがとてくらいが多いので、

とてチェーンがメインとなった。

 

コウモリが敵とあって攻撃がやたらと効く。

ペンタで500オーバーも度々でNorikunさんの

ケアル+Tiakiさんの不意だまでも

固定しきれない事も多い。

 

しかし、しばらく稼いだところで

レベルアップ!ついにスーパージャンプ習得!

さらにサポ戦のダブルアタックと

ディフェンダーもいただき!

 

これでスーパージャンプのある時は思う存分

暴れられるし、ない時もディフェンダー

粘ることができる。

ダブルアタックのおかげで攻撃力、TPのたまる

速度もアップ!うむ、これは強い!

 

で、その後のバトルでスーパージャンプ

使ってみたが…ジャンプしてる時間なが〜!!

体感時間10秒。

実際は5秒くらいかな?

まあヘイトリセットってすごいよね。

 

最後の方は倒すのに時間はかかるものの、

コウモリでは食えなくなってきてたので

カブトもやりつつ、1時になったので、

終了してもらった。

 

ジュノではルシが庭にモグがいると

言ってたが、おれやシャリには

見えなかった…。

選ばれし者になれんかったか…。

 

Result MJ竜Lv49→50 SJ戦Lv24→25 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14