竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第339話「流砂洞で竜作動」7/16

17日までに竜騎士を52にしようと

思っていたが、いよいよ明日である。

残るは7500程。こりゃ、無理かなあ〜。と、

思いつつも近づく事はいい事なので、

レベル上げをすることに。

 

希望を出して約1時間で誘われた。

あと2時間程で落ちようと思ってたので、

2時間くらいですがいいですか?と聞くと、

大丈夫とのこと。

さすがに7500はかせげないだろうが、

まあいいだろう。ゆっくり行こう。

 

メンバーは「Dhianaさん/暗」「Runoさん/赤」

「Takakinさん/白」「Alyssaさん/竜」

「Charmさん/黒」とおれの6人。

Dhianaさんはやたらと竜を強いと思っており、

自分の事を卑下していた。

そんなに弱くないって〜。

 

それよりもサポシだったのでサポ戦に

変えてもらった。竜にメイン盾やらせる

つもりですか〜!

狩場は流砂洞に決まり、GOING。

 

入り口付近は他のPTでごった返していたので、

少し進んだところにある一匹のアリを

処理さえすれば安全な所にてやることにした。

 

そこでしばらくやるも、赤さんが敵の

エフェクトの開始を切っているのか、

ディスペルするべきところでしてくれない。

それゆえ物理攻撃での削りが重要なこのPTは

結構苦戦。

 

途中、12時を回ったからか入り口付近が

空いてたのでそこでやることに。

結局何回かピンチになり、Dhianaさんと

Charmさんが1回ずつ死んでしまった。

エリア逃げする際に子竜が殴り殺されたりも

した…。

 

そんなこんなであと3500程に。

ジュノに戻って落ちー。

明日はいよいよバージョンアップ!

 

Result MJ竜Lv51 SJ戦Lv25(27) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14