竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第410話「狩りをする者寄っといで」10/22

今日はシャリ、ティリスさんとともに狩りに

行くことになった。

前代未聞の3人セット、とかで希望を出したり

するも、誘われないのでこちらから

誘うことに。

 

そして集まったのが「Tomokaさん/詩」

「Serafineさん/白」「Timecopさん/シ」

の3人。

 

今は午後10時45分といったところで、

当然どこの狩場も混んでいる。

結局その中でもマシっぽいクフタルの

ラプトル狩りに出かけることに。

 

クフタルに着き、キャンプ地に向かう途中、

いきなり回線切断!!

シャリに電話して謝ってもらうも、おれが

落ちる直前モンスに絡まれていたらしく

死んだかもしれない、とのこと。

な、なんだってー!!

 

ちなみに今日はジュノにいる時にもRが

いきなり5600になり落ちていた。

調子悪いかあ!?

 

なんとか戻るとHPは199だった。

しかし周りが何も見えないまま、HPが

回復していき、また落ちた。

さらに戻ろうと試み、今度こそ戻れた。

 

どうやらみんなで周りにいるモンスを

排除してくれていたらしい。

ありがとうございますだ!

 

狩場は混んでいたものの狩り開始。

忍者盾のおかげでMPは余りまくる。

なのでおれもダメージをくらいがちだが

釣りをする。

 

そんなこんなで2時間程の狩りで6000弱の

経験値を得て狩り終了。

みんなテクも礼儀もよくて楽しかった。

 

しかし、昨日のバージョンアップで子竜だけ

お座り技が使えなくなっていて2回も子竜が

死んだ。

 

相対的に竜騎士弱体ね。

まあ、おれには関係ないことさ。

 

ラバオに着き、ラッキーロール。

まあ、当然ダメだったわけですが。

 

ティリスさんはこれから海蛇の岩窟に探検に

行くらしい。タフねえ。

我々はジュノに戻って落ちっス。