竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第411話「海蛇がNOWい」10/23

ログインするとシャリは忍で狩りに行ってた。

少し寂しかったが、まあ仕方ないわな。

 

おれはというと、召喚士をやりにバスへ。

コンシュタットのグスゲン前で狩り始める。

1度ゴーストなどに襲われたりしたものの

基本的には楽に狩れてた。

 

と、昨日狩りの後海蛇に行ったティリスさん、

NMサハギンに出会ったらしい。

白70で負けちゃったらしいが、3分の2は

削れたらしく数人いれば勝てそうとのこと。

 

隙あらば行ってみようか、と隙のあるおれ、

シャリ(狩り終わったらしい)、

ティリスさん、カイルさんの4人で

行ってみることになった。

テレポでヨトにいって海蛇の岩窟へ。

 

さて、その場所はミスリル貨でドアを開けて

すぐの広場。何ループか、その辺りにいる

サハギンを倒しまくってみるもわかない。

 

と、途中コッファーの鍵が出た。

おれがゲット。

そしてサハギンの沸き待ちの間に

ティリスさんが箱を探しに行った。

 

すると…ティリスさんのHPが減り始めた

ではないか!大丈夫そう、と言うものの、

ついに昇天してしまった…!

 

レイズは今はなく、救出できそうもなかった

のでティリスさん、ジュノに戻り再び

くることに。

 

その間カイルさんが箱を探すと、発見した

らしくおれも向かった。

ティリスさんが着いた所で箱を開け、

6000ギルゲット!

 

で、ティリスさんと合流し…と思いきや、

途中にMind gazerがいたらしくデジョンで

ジュノに逃げ。

なんでそんなところに…。

 

残る3人で倒すとファイア3を落とした。

カイルさんがゲット。

 

再びティリスさんが来て、しばらくやるも

わかなかったので今日は諦め。

ノーグでラッキーロールしてから

ジュノに戻って落ち。

 

明日はカイルさんの手伝いで闇の王に

行く予定。