竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第406話「釣り大会だヨ!全員集合!」10/18

集合時間の1時間前から準備しはじめた

ものの、終わった時にはその時間を微妙に

過ぎていたわけで。

 

集合場所のジュノ下層HPに着くと、

多数の人がいた。

MyLSからはおれ、シャリ、キエさん、

ティリスさん、カイルさん、ハイさん。

 

他の方面から、主催者であるThingさん、

もよ、アモン、Harshaさん、Syliaさん、

Dydritさん(※1)。

 

そして出発し、ロランでLitchiさん、

現地でOchameさん(※1)と合流。

この14人で釣り大会の開始とあいなりました。

 

ルールは、基本的に狙うは堀ブナ、

オオナマズ、外道の3種類。

それぞれにナマズは大きさと重さの合計、

フナと外道は数で勝負。

で、スキルの高い人はナマズを、

低い人はフナを狙うというもの。

 

おれはルール上はフナを狙えるスキル

なのだが、ナマズは釣ったことがないし、

大きさ重さが出るのは楽しかろうと

ナマズ狙いで。

 

さ〜て釣り開始。

最初は魚がたくさんいるため、調子よく

釣れたが、やはりしばらくすると魚は枯れ、

ノラリクラリムードに。

みんな思い思いの雑談などしたり。

 

そんな中、昔ちょっとやった陸釣りをやって、

シャリ釣り、とか言って遊んだりしてると、

シャリがそれを剣道のメンと例えた。

 

するとこれが超ブーム!

みんな激しいバトルが。

特にシャリ、アモン、Dydritさん、

Ochameさんと盛り上がった。

 

さらに時間は進み、たまに大したものを

持ってないモルボルのNM等もやりながら、

釣りまくり、ついに終了のホイッスルが

鳴った。

 

緊張の結果発表である。

ドキドキしつつ、ナマズ優勝候補のおれと

カイルさんが互いに釣れた最大のナマズ

トレードで見せあう。

すると…カイルさんのナマズ、デケェェッ!

 

全くかないませんでした。

ナマズ部門の優勝はカイルさん。

Thingさんより釣具セットが授与されました。

 

続いて、フナ部門と外道部門だけど、

これはなんとティリスさんがダブル受賞!

カーボン、グラス、複合竿をゲット

されました。

 

さて、記念撮影もやっていよいよ終了も

近づいてきた。

残るはジュノに戻るだけ。

 

が!ここからが実に楽しかった。

みんなそれぞれ前の人をタゲり、長い列に

なってオート歩きでジュノを目指す。

 

これだけでもかなり異様で笑える光景だが、

Dydritさんなどはさきほどの釣りで手に入れた

バケツをバザーして、エモでバケツ売りが

来たぞ〜とか。

 

実際バザーのぞかれたりもしてるし!

結構通りがかった人とかにも注目されて

楽しすぎた。

 

ジュノに到着し、なごりおしいながらも終了。

最後に主催者Thingさんとこのイベントの

ために尽力したもよに/clapが送られ、解散!

 

最後のジュノまでの行進からヒントを得て、

行商という新たなイベントの可能性が

出てきた!

このLSはまた使うかもなので持っておこう。

ジュノにて落ち〜。

 

(※1)この日以降も出会ったら挨拶する

   関係となったが、どこで知り合ったか

   忘れていた。釣り大会だったか!