竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第415話「マーチに差す光明」10/27

シャリがPTを組んでいる。

ので合成をやることに。

 

競売とニラめっこしてあまり赤字に

ならなそうなレシピを探すが、なかなか

見つからぬ。

こうなったら、錬金術だ!

いざバストゥークへ。

 

バスにつくあたりでシャリから何やら

マーチがすごい、と教えてもらった。

なんでも、王国角笛+1か+2を装備している

状態で無敵の進撃マーチを唄うと、

攻撃スピードがとてもとても速くなるそうな。

 

しかし、これは明日のメンテで修正される

だろうなあ。バスでもあまりよいレシピを

発見できなかった。

 

ここで狩りから帰ってきたシャリと一緒に

バージョンアップで敵の配置が変わった

ところに狩場調査に行くことになり、

ジュノに戻ってPTを組む。

 

そしてボヤーダにでも行こうかねーという

ところでPTに誘われた!?

どうやらサーチではまだ白字だったようで。

こんなチャンスはそうそうないかも、

という事でシャリには悪いが狩りに

行かせてもらうことに。シャリは落ち。

 

PTメンバーは「Airgravityさん/詩」

「Boyさん/侍」「Botisさん/召」

「Chihayaaさん/白」「Kellzeibelさん/暗」

の5人。

 

時間も遅いのでテリガンも空いてるっぽい。

行く途中AnonしてたAirgravityさんが

詩人なのに気付き、マーチ技を教えてみると、

「今からそれをやりに行くのですよ」と。

 

そして…めちゃウマー!

なぜか、唄の持続が40分くらいあり、後から

かけた唄より優先される。

 

そしてそのスピードだが、常時百烈とまでは

いかないもののかなり速く、途中疲れたら

休憩、とかしつつも2時間半で12500程

稼げた…。凄すぎ。

 

帰り、ラバオでラッキーロール400ジャスト

ゲットしたりでホクホクで落ち。

 

(※)このマーチ技は一般的にマーチ祭りと

         呼ばれているようで、10月21日に

         楽器の追加で発生、10月25日頃に発覚、

         10月28日の緊急メンテで修正された、

         とのこと。