竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第398話「生命感知の恐怖」10/5

1日空いてユタンガからスタート。

どうやら釣り大会は18日になったみたい。

またずいぶん先になったねえ。

まあいいけども。

 

例によってゴブを狩りながらリアル用事を

こなしていると、ハイさんが手伝いで竜AF2に

行くとのこと。

 

まあ時間あるといえばあるし、おれも手伝いに

ジュノに戻ることに。

その途中、炎エレを見つけたのでウヒョー!

2500ギル!とガッついてみるも、

想像以上に強く、死の危険を感じたので

逃げました…。

 

カザムからデジョンし、バタリアにて

メンバーと合流。

10人以上いたので余裕でしょうな、と

古墳に突撃。

 

すると何やらパピ取りと鍵取りも予定に

含まれてるっぽかった。

すぐ終わると思って手伝いに来たってのに、

ピンチ!

 

何とかAFからやることになり、そこで

抜ける事になった。

 

さて、バタリアの孤島に抜けねばならないので

進んでいると、後ろについてきおくれた人が

超リンクしてしまったっぽい。

 

おれは奥のスイッチの方でボムに絡まれた人を

救出するために戦ってスニが切れているので

戻るに戻れん。

 

でもこのメンツだ、何とかなるっしょと思い

様子を見てると、1人、また1人と

倒れていくではないか!

 

見ちゃおれんのでなけなしのオイルを使い

助けに行く。ついてみると、5匹くらい敵が

きてるのにみんなバラバラに別の敵と

戦ってた。それじゃ駄目なんだって!!

各個撃破をうながして、なんとか乗り切る

ことができた…。

 

しかしサポかえてくる、とかでしばらく

進行がストップ。

それを待つ間骨を倒してると…

パピルスが、出た!

 

必要数は1だったのでパピ取りは計らずして

終了。で、今度こそ注意して南の孤島に行き、

AFの虎を倒して終了!(倒す際、HP赤に

なってたなんて言えない…)

 

予想外の事故などもある意味ではMMOの

醍醐味といえばそうだしなあ。

バランスムズし。

 

Result MJ竜Lv60 SJ戦Lv30(31) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14