竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第405話「召喚士始めました」10/17

今日は残りの天気を集める事に。

残るは土、風、雷。

 

風…といったら、よく伐採で通った

ブブリムだろう。

チョコボにまたがってブブリムへ。

 

その途中、メリファトで土を手に入れる

ことができた。

さて後2つ、ブブリムへついてみる…ものの、

風は吹いてなかった。

 

しばらくチョコボに乗ったまま待ってると、

無事風が出たのであとは雷のみ!

 

デジョンでジュノに戻り、さて…と

思っていると、シャリからジタが雷、という

情報が。

 

ぬへえ、デジョンしちゃったよ。

ま、まあ確実に手に入るならともう一度

チョコボに乗り、ジタへ。

 

そしてついに天気が全て揃った!

カーバンクルに導かれラテーヌへ。

ちなみにラテーヌへ行く途中、ジャグナーで

雷、ラテーヌで風がでてたのは内緒だ。

 

そんなこんなで、最後のジラートジョブ、

召喚士ゲット!!おめー!!

 

サンドに行って、早速召喚士を

やってみることに。

装備を軽く買って、ロンフォールで狩り。

 

あら、これはなかなかどうして、

楽しいじゃない?

最初なのでサクサク上がるのもあるが、

結構快適。

 

そういえばおれは全15ジョブのうち

6ジョブしかさわってないのに、テイマー系の

3種は全部やってるのな。

根本的にそういうのが好きなのかもしれない。

 

偶然、ではないだろうが出会ったハイさんと

しゃべったりしながら、Lv6まで上げて

今日のところは切り上げ。ジュノに戻りっス。

 

ジュノで風精霊のスクロールとかを

買ったりしてると、もよからtellが。

 

明日はいよいよ釣り大会なので、その

事前説明をうけることに。

アモン、シャリも来て説明会をしてると、

そこに主催者であるThingさんが。

 

Thingさんに明日使用するLSをもらったり

しつつ。竿は複合素材の竿がオススメとの

ことで、購入して落ち!

 

召喚士を始めたのに伴い、Resultは変動の

あったもののみの表示となります。

 

Result 召喚士Lv1→6