竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第399話「続・カバンを大きくするゴブ!」10/7

シャリがカバンを大きくしたと聞いており、

40→50にかかる金は10万ギルちょいらしい。

 

今は歴代の記録を更新中で28万ギルほど

あるのでいっちょ増やすことに。

 

まず競売でゴールドインゴット、ペイナイト、

ビロードを購入。

黒虎のなめし革は弓ゴブが落とすので

持っていた。

これらを渡して、カバン45個に!

 

さて、次のカバン増加クエも受けれた。

今度は、ゴシェナイト、ダークインゴット、

絹布、サーメットチップス。

これらは全部で2万ギルくらいで揃える

ことができるので、一気に終わらせて

くれるわ!と買いあさり始める。

 

しかし!最後のサーメットチップスが

売り切れ!なんてこったぜ…(※1)。

 

しばらく待ってみたものの入荷される気配が

ないので今日のところは諦めて、金稼ぎを

することに。

 

例によってながらの稼ぎとなるのであまり

手の込まないのが望ましい。

 

途中もよとtellしてたのだが、そこで今こそ

釣りをやってみては?という流れに。

いや全く。

釣りオンリーではねむってしまうからのう。

 

今日は竿を持ち合わせてなかったので、

明日からは釣り再開することにしようかね。

 

もよは竿持っていこうか?とも

言ってくれたが、まあいいや。

竜AF姿を見せたことがないので見せついでに、

とも思ったが、それもまたの機会に。

 

もよが落ちて、おれも虎の牙をサンドリア

届け、ジュノに戻って終了。

サーメットチップスおくれェ…!

 

Result MJ竜Lv60 SJシLv29 戦Lv31 黒Lv57

           獣Lv14

 

(※1)誤字ではなく、昔のアニメスト2Vの

   ケンのセリフ「やなこったぜ!」から。

   羽賀研二が演じるケンは迷言が多く

   ネタにされがちだった。