竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第409話「マッタリ要素がジックリ強化」10/21

バージョンアップには1時間もかかった。

さて、色々試すか!

 

まずは「くつろいで座る」。

おお、座った座った。というか、そこら中に

みんな座りまくってるわい。

ガルカの座りが個人的にHIT!

 

次に競売をのぞいてみると、色々見なれない

装備があるじゃないのさ。

中でも目を引くのが、釣りスキルの上がる

Lv1〜の装備、フィッシャ系。

 

周囲に一般人っぽい装備の人がいるが、

それなのだろうか。

取り引き価格を見ると、約2万ギル。

もっと原価は安いのだろうが、「今」買うこと

こそが大事!と信じ購入!

 

装備してみると、青い服でした。

これは、普段着として優秀!

 

そこからシャリと合流し、ラバオで

ラッキーロールでもしにいくことに。

テレポ屋さんに頼んでルテに行き、ラバオへ。

 

ラッキーロールとは100ギル払ってサイコロを

振り、合計で400になった人に10000ギル+

副賞、というものだった。

 

くつろいだり、釣りしたりしながら

少しやってみたが、ゲットはできなかった。

人数多いと有利なので、狩りを終えてラバオに

来た時とかにやればいい…のかな?

 

さらにここからクフタルへ行き、

2人でカニ狩り。

MBの強化具合などを試してみるも、どうやら

今までが1.25倍だったのが1.3倍になった

だけっぽい。う〜ん、これはビミョウだ。

 

さら〜に金稼ぎを狙ったマンティコア狩りに

アルテパの地図にない場所に行く。

しばらく狩るものの、崖から下に

落ちてしまい、萎え。ジュノに戻り。

 

さて、クリアマインドが強化された。

なのでどれくらいのものか、 LSメンに

協力してもらい計ると、黒や白の

クリアマインドは15か20きざみに強くなり、

赤のは30きざみで強くなってるっぽかった。

 

黒白の現段階での最高のものだと、初期が

24で26、28と2ずつ回復量が増える。

これはすごい!

 

スリプガを買い、終了。

あ、新Call音は、何かとスゴイのが多いス。