竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第400話「マッタリと第四回記念日」10/10

さあ、ついに400回。

我ながらすごいねえ、継続は力なり!

 

さて、そんなめでたさとはうってかわって、

今日もサーメットチップスは売り切れ。

コラー!

仕方ないので今日も諦め。

で、今日は釣りをすることに。

 

カーボンロッドを買い、もよに聞いたところ

やはりサケ、マス釣りがよくて、フライを

ゲットしたいところだが、ジュノ競売は

あいにく売り切れ。

 

しかしここでもよが倉庫キャラMeyoruiteを

使いサンドで買ってきてくれた。

ありがてェー!

 

そしてオススメされたジャグナーに出発。

到着し、真ん中あたりの川で釣り開始。

 

カバンを増やすためのアイテムらが荷物を

圧迫しているので、すぐ持ち物が一杯に

なってしまう。

 

そこで丁度ノルバレンがサンドリア支配なのを

利用してアウトポスト付近に移動し売りながら

やることに。

 

しかしそれを始めた直後竿が!折れた!

失意のうちに虎を叩いていると、牙が

3本になったのでサンドに行って渡すことに。

 

そしてサンドでカーボンの相場を見てみると、

3000。ジュノでは3500だったのを考えると、

んまい。

さらに折れた竿も2000で売れる。

つまり1000程で買えるということね。

 

さて竿を買って今度は東ロンフォにて釣り〜。

今度は竿折れもなく、スキルも

1上がって15に。

程よいところでジュノに戻って終了っス。

 

300回の時に、400回の時は立派な竜騎士

なってるか?と書いたが、なんとか

間に合ったっぽい。

 

60から上は、流れにまかせることにする。

さて500回ではおれは何になっているの

だろうか。竜63…くらいかな?

 

Result MJ竜Lv60 SJシLv29 戦Lv31 黒Lv57

           獣Lv14