竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第416話「Trick or Treat」10/30

遅めにログイン。

31日に日付が変わっていたので

ハロウィーンイベントが開始されている。

 

昨日ラバオでログアウトしていたので、

ここから近場のバスにて楽しむことに。

 

ラバオから出たところサソリに絡まれて

逃げてくる人が。

なもんで、サソリを撃破。サポ黒でよかった。

 

竜AF3で一緒に行った人かと思ってると、

どうも勘違いだったらしくて…

恥ずかしいーッ!!

 

まあそんなこともあったりしながら

バスに到着。

すると、いるわいるわお化けに変装した

町の人が。この人達にお菓子をトレード

しまくるイベントというわけですな。

 

バスの競売所や倉庫キャラを使ってお菓子を

買ってきて、始めてみる。

 

基本的にトリックスタッフやカボチャ頭と

いった目玉アイテムが当たりで、それ以外の

場合は花火やクラッカーといったアイテムを

もらえる。

 

そんなこんなで鉱山区の人にお菓子を

配りまくる。

なかなか目玉の杖やカボチャ頭は

もらえないが、花火類も普通に嬉しい。

 

鉱山区を一通り回り、次に商業区へ。

するとここでは町の中をお化けが

走り回っており、ビックリ。

 

お菓子が尽きたりした時は競売やバザーで

買い、配りまくる。

そして、武器屋の倉庫?にいる人に渡した

時にトリックスタッフをもらえた。

 

商業区も配り終わり、大工房、港も

回ってみるも、ここにはお化けは

いないようで、つまりバスは回り終えたと

いうことか。

 

結構いい時間なので続きは明日以降に

取っておくとしよう。

 

カボチャ頭を被ったガルカ、こえぇぇ…ッ!