竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第403話「クフタルマッタリチーム」10/15

シャリと2人でクフタルでマッタリと

狩りでもせんか?と提案し、了解を得た。

 

ジュノで合流し、テレポ屋さんDanielさんに

頼んでアルテパに送ってもらう。

そしてアルテパに行き、クフタルに入り、

入口付近で狩り開始。

 

戦闘自体は空蝉とヒールブレスのおかげで

余裕なのだが、基本的にHPが黄色以下な

チームなので、カニを釣りに行った時に

その近くにいるホーントが恐怖対象。

 

一度絡まれたりして入口の方にホーントを

連れて行ってしまったりもした。

 

そうしてカニを狩っているとLSメンバーが

次々とやってきた。

なので60くらいのジョブを持っている人は

来ないっスか〜と呼びかけてみると、

セリとパジェさんが来ることに。

白魔と黒魔である。

 

これでもはやカニでは満足のいかない

戦力であろう。というわけで同じクフタルに

いるクモを狩る事に。

2人と合流し場所を変える。

 

クモ狩りの経験があるのはセリだけなので、

そのやった場所へ導いてもらう。

 

そこには狩りをしてるPTがいたが、

見たところクモも余っているみたいだし、

なんとかなるだろう、ならなかったら改めて

他の場所を探そう、ということにし

その場所でやることに。

 

クモといえばシックルスラッシュによる

一撃死が怖いが、それも空蝉の術で

かわせるのでなんてことはない。

 

セリがいるのでヒールブレスもそれほど

必要でなく、パジェさんがいるので連携への

MBで攻撃力も十分。こりゃええわい。

 

一度近くにクモがいるのに気付かず遠くの

クモを釣り、リンクさせてしまいピンチに

なるも隣のPTに助けてもらって事なきを得、

そのPTもそのうち帰った。

 

で、1時くらいまでマイペースで狩りをして

終了。最後はシャリが微塵隠れで美しい花火と

なりて終了。

デジョンでジュノに戻って落ち。

 

なんだかんだであと2000くらいで

レベルアップまで来た。

こんな感じで70まで…は無理か。

 

Result MJ竜Lv60 SJ黒Lv30(57) 戦Lv31

           シLv29 獣Lv14