竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第417話「ハロウィーンとシーフ狩り」10/31

バスからスタートして、今日はサンドで

ハロウィーンイベントを楽しむことに。

 

デジョンでジュノに戻り飛空艇で

サンドリアへ。

って、カボチャな人多いな!!

おれも早く手に入れたいものじゃ。

 

サンドに到着し、サンド港のゴブリン店で

お菓子を買い込む。

サンド港にはお化けはいないっぽいので

サンドリアへ。ここはバス商業区と同じで

移動するお化けもいるっぽい。

 

どんどん渡すとパンプキンヘッド、更には

ホラーヘッドもゲット!

引き続き南サンドに行くも、ここでは何も

もらえなかった。

 

さて、ウィンダスチョコボで向かい

始めるも、ラテに入ったところに

バタリングラムが!

 

昔はよくあった光景だなあとなつかしがり

つつ、こんな所にいると危ないので

チョコボを降りて退治。

丁度サポ黒だったので、デジョンして

ジュノから飛空艇でウィンダス

向かいましたとさ。

 

ウィンダスでは比較的早くトリートスタッフを

入手でき、手持ちのお菓子がなくなった

ところでトリートスタッフについている

「潜在能力:デジョン」の効果を確かめるべく

サルタバルタへ。

 

ウィンとの境目では狩りをしている人も

いるので、離れたところで。

 

途中モンスを殴っていると、外国の人に

何やら聞かれたが、チンプンカンプン。

なのでここはお決まりの「I can't speak

English」でお茶をにごす。

 

そこからモンスを殴りつつ、デジョンが

出ないままホルトトに入ってしまった。

で、中のコウモリやゴブを殴り、ゴブとの

戦闘中、ついにデジョン発動!

 

シャリはすぐ発動したらしいけど、歩いた方が

早かった〜とかも、なきにしもあらず、かも?

 

ジュノに戻りシャリから急かされていた

シーフのレベル上げをすることに。

シャリの狩人とともにやることになり、

LSで他にも一緒にやる人を募集したところ、

セリとキエさんもやることになった。

 

29シ、30狩、31戦、32竜である。

回復は…なんとかサポで間に合うんかな?

まあとりあえずユタンガ方面に出発。

 

ヨアトルマンドラとかはどうよ?

と見に行くも、キャンプ地には人がいたので

結局ユタンガのアウトポスト近くで

弓ゴブをやることに。

 

始めてみると、これが予想以上にウマい。

ヒールブレスに頼ることになると

思っていたので、ゴブはどうなのよと

心配だったが、セリとキエさんのサポ白で

充分間に合っている。

攻撃力は…いうまでもなく高い。

 

そんなこんなでレベル30に。

だまし討ち、覚えたよ!

みんな1ずつ上がったところで終了。

 

さてどうやって帰る?となり、ここで

持っていたサイレントオイルを配る。

ノーグまでなら聴覚感知のヤツしかいないので

安全だ。

 

で、ノーグに着き、ラッキーロール。

まあ200代だったが…。

そしてジュノに戻り終了ー。

 

Result シーフLv29→30