竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第404話「天気集めと61」10/16

さて、先日カーバンクルの紅玉が

手に入ったので、天気集めを始めてみようかと

思う。

 

まずはクエを受けなくては話にならないので

ウィンダスへ向かうことにした。

ウィンダスに到着し、石の区の英雄の家へ。

さ〜て、天気集めの開始である。

 

氷の天気は北の方に行かなくては

手に入りにくいので、そっち方面へ

行ってみることに。

 

ジュノからサンドへ行く過程で何か天気が

手に入るかもしれないので徒歩で行くことに。

 

バタリアで晴れ(これも天気の1つだった

とは…)、ジャグナーで雨を手に入れ、

さらに歩いてラングモントへ。

 

ただ通り抜けるだけでは味気ないので

軽く行ったことのない所などを

回ってみたりした。

 

ヘクトアイズ系に、ヘクトアイズというヤツが

いるのを初めて知ったり、たまの探索も

いいものだ。

 

ボスディンに抜けると、氷が当然のように

出ており、ゲット。

ジュノに戻って、さて残るは土、風、火、雷。

 

雷以外はクゾッツ方面で手に入るジャーン!

と飛空艇で向かうことに。

が!ギリギリで乗り遅れる。

 

同じくギリギリ遅れたタルさんと

なんてこったぜと会話。

こういうのもいいものである。

 

時を同じくして、シャリが天気集めのついでに

おれが61になるのを手伝ってくれるとのこと。

 

こうなるとテレポのが早いのだが、何ぶん

共に乗り遅れた人がいるので飛空艇に

乗らないわけにもいかないし、テレポ人を

探すのも面倒だしで、ノッソリ行くことに。

 

アルテパで天気火をゲットし、シャリと

合流してクフタルへ。

 

クフタルではカニの大リンクやウツックが

大暴れしていたりでおだやかではなかったが、

色々な場所を回りつつ、やはり入り口で

やった。

 

思ってたより時間はかかったものの、

レベル61に。

おれはデジョン、シャリは定番の微塵で

ジュノに戻って落ち。

 

明日、天気は揃うかな〜。

 

Result MJ竜60→61 SJ黒Lv30(57) 戦31

           シLv29 獣Lv14