竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第408話「嵐の前の何とやら?」10/20

バスからスタート。

早速召喚士で狩りに出かける。

場所は北グスタの山。蜂を倒しまくって

巣のかけらウマー狙いである。

 

しか〜し、同じ狙いであろう高レベルの人が

おり、はかなく散った…。

しかも骨に絡まれて死ぬ始末!

もちろん、ジュノに戻りですよ…。

 

再びバスに行き、今度はコンシュタットの

ミミズでレベル上げでもすることに。

で、コンシュの2段階目の獣人におびえつつ、

侍クエのボムがわく洞窟の方は行ってみる。

 

しかしそこには多数のひとがいて、

ミミズ狩りをしていた。

ああ、ここでは駄目だ、とグスゲン前の

ミミズに変更。

 

ここにはお化けが夜にわくので人が

いなかった。ミミズを狩り始める。

レベル8だと、140までのミミズが

いるのかな?遠くからカー君をぶつけて倒す。

 

たまに人がくるものの、そう長くは

安住しないみたい。

そしてレベル9にアップ。

 

が!なんとここでカーバンクルの維持コストが

2に。1→2、つまり倍!

総MPが半分になったも等しい。

 

ミミズをやってみるも、明らかに

ペースダウン。これは楽乱獲の方が早いな、

というわけで北グスタにて狩りに変更。

 

そして楽を狩り続けて、レベル10に。

MPMAXアップのジョブ特性を覚えました。

ジュノに戻って落ち。

 

明日は約3ヶ月ぶりのまともな

バージョンアップ!

竜騎士は何かくるかなあ?

何にせよ、楽しみである。

 

Result 召喚士Lv8→10