竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第443話「結局バタリア大冒険」12/3

今日も金稼ぎ。

氷河側の虎…は遠いのでソロムグの虎の穴に

久々に行ってみることに。

しかし、当然のごとく人がいたので諦め。

 

さ〜てバタリアの虎でガマンかな…と、

要塞の焼却炉のカギを手に入れておくのも

いいかもね、この前ゴミ捨てクエを

受けれたしね。

 

というわけで要塞に着きカギを落とす骨を

探す。…あれ?いない。

まさか、随分前の配置かえパッチで

魔防門の奥にしかいなくなった…のか?

 

落胆よりも今までそれを知らなかったのが

恥ずかしィーッ!そそくさと立ち去る。

 

そしてロランを通ってバタリアへ。

ロランのエリア変え付近でとても

敵わないだろ!というバトルをしてる人が。

 

おそらく外国の方なのだろう、初々しくて

心地よい。当然エリア逃げしたので、

後始末はしておいた。

 

バタリアに入って虎を狩る。

なかなかペースよく牙や皮が出て、牙が

先日取ったのと合わせて3ダースに

なったところでジュノに戻って落ち。