竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第452話「国際的竜騎士(ナショナル・ドラグーン)」12/16

さあパッチが入りましたよ。

変更点は数あれど、率直に言って竜騎士的には

そんなに変化なし。

 

横だま廃止に伴ってどう変わるかは、

各種掲示板で見るとして、まずは今日から

各国に設置されているという

クリスマスツリーを見に行くことに。

 

昨年のツリーは正直嫌がらせの類の物で

あったが、今年はスゴイらしいので期待して

サンドリアに。

 

で、サンドに着きツリー目撃。

おー、こりゃスゴイわ。大きいし、多い。

同じイベントとしてはくくれんわ。

昨年のツリーがかわいそうではあるが。

 

近くにいたモグに新作花火をもらい、

さてこれから何するか…と思っていると、

tellが届いた。英語である。

 

発信者をサーチすると戦士30。

その内容はというと竜騎士クエの質問だった。

英語の意味はわかるがどう答えていいか

わからないし、特に用事もないので

直接案内することに。

 

AgroさんとPTを組み、たどたどしいながらも

コミュニケーションを取りつつクエを進め、

まずシャクラミへ。

 

おれはテレポなどといった便利魔法は

使えないのでチョコボで。

シャクラミに着き、レベル30のAgroさんは

絡まれるので来たヤツは撃破していく。

弱者に強い竜騎士だけあって強い。

Agroさんもビックリしてた。

 

卵を取り、サンドに戻り今度はメリファトへ。

今度は戦闘もないので黒魔で。

で、卵をかえらせてデジョンでサンドに戻り。

 

再び竜騎士になって最後のドラゴン戦を

こなし無事終了。

サンドに戻った所でAgroさん落ち。

おれもそのままサンドで落ちっス。

 

こう書くと数行だが、何気に3時間くらい

かかった。

しかしその間も会話はずっとしてたので

楽しかった。

 

なぜか馬鹿が日本語で面白かったり、やっぱり

ブシドーとか好きだったり。

日本人よりむしろ侍忍者にあこがれる

外国の人の方がそういうのはいけそうじゃ。