竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第445話「オズトロヤ城と最強コンビ」12/6

なんてこったぜ!

HDDの野郎めがなかなか作動しなかった

せいで、セリの手伝いの集合時間に

遅れてしまった。

 

30分遅れでログインしたところ、セリ以外

オズになっていた。

セリはというと、ジュノでおれややはり未だ

ログインしてないシャリを待ってくれていた。

合流し、シャリを待つ。

 

シャリはというと、友人ハウスに遊びに

行ってたらしくあと数10分かかりそうな感じ。

 

何やらWar Axe Beakを発見し狩りに行ったりで

もってるみたいだが、丁度同じ日にモンクAF3

やることになったので合同でやることになった

ハイさんの知り合いのLSが待つのも

限界っぽい。

もう現場にいるみたいだし。

 

シャリも電話で自分がいなくても余裕

なのだから出発してくれ、というのでGO

することに。

 

テレポでタロンギに飛びオズに向かう。

すると途中でシャリが来たのでセリは

むかえに。

そしてオズ前でLSメンと合流し、いざ

モンクAFの場所へ。

 

集まってみると、なんと17人PT。

やることの割にゴージャスすぎます。

というわけで2回分、サクッと終わらせて

(思ってたよりは強かったが)、せっかく

大人数で来たのだからとハイさんの

知り合いとは別れてカギ取りをすることに。

 

なぜかハイさんはむこうに付いていって

ハイプリ狩りを始めていたが。

何かこっちのLSでは常に丁寧語だけど、

彼等の前ではタメ口で、むこうのが

なじんでいる風だった。

 

まあそれはおいといてヤグを狩りまくる。

なかなか鍵が出ず、弓スキルを上げていた

ルシがサイドワインダーを覚えていた。

 

1時間程でハイさんがこちらに戻ってきて

鍵取り続行…と思ったら次のヤグで出た!

ジュノに戻って解散。

 

さてはて、おれとシャリはともにあと1000で

レベルアップ。

というわけでここから上げにボヤーダへ。

 

カニ狙いで行ってみると、最初の広場には

何PTかいたが、次の所には誰もいなかったので

ここでやることに。

 

カニはちょうど〜つよといったところだが、

忍者と竜騎士のPTとっては全く

相手にならない。

 

そもそもダメージをほとんど受けないし、

受けてもヒールブレスで回復。

ほんとこの2人PTは強い。

スパッとおれレベル64、シャリレベル66に。

 

ジュノに戻ると、ルシと会った。

そのまま雑談モードに。

次のバージョンアップで侍強くなるみたい

だから安心しなはれ、とかそういう話しを

しつつ、辛い食べ物の話になった。

 

そこでシャリが食べたという

暴君ハバネロ」。

かなり凶悪で、ローソンで売ってるらしい…。

近々探してみるとするか。

解散して落ち。

 

Result 竜騎士Lv63→64