竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第444話「忘れた頃に、福きたる」12/5

希望を出しつつジュノにて待ちぼうけ。

さすがにかなり長時間待ってると待ち疲れて

きたのでそろそろ希望消そうかなと。

 

やっぱあと7000の竜は…誘わんか…と、

誘いがきたーッ!!嬉々として入る…

とその前にサポシを頼まれた。

メインシーフがいないためである。

もちろんサチコメにできると書いている以上は

やらねばなるまい。

 

というわけで参戦したPTメン、

「Mitakaraさん/赤」「Alnanさん/赤」

「Shamさん/ナ」「Sarasakiさん/白」

「Matahiropさん/戦」の5人。

 

言うまでもなくどこも混んでいるので

慟哭の谷に行くことに。

収容数も多いし、途中クフタルを通った時

空いてればそこでやればいいしで。

 

テレポで飛び歩く。

で、いつものように「子竜が消えるので

歩きますね」と言うと、Shamさんは

「どういうこと?」と。

 

「絡まれなければ、歩く方が早いん

ですけどね」というと

「ですよ、歩きましょう」と。

おお…わかってるじゃない。

特殊なジョブなもんで、理解されてると

嬉しいものよ。

 

で、歩きでクフタルに突入。

やっぱり混んでいるので慟哭の谷へ。

テリガンから慟哭の谷に入るところに

死体が…。なんじゃこりゃ!と思いつつ

入ってみると、入ったところに大鳥が!

どうやらコヤツの仕業らしい。

 

被害を受けたPTは立て直しに時間が

かかりそうだったので、我々でかたづける

事に。

 

戦ってみると、強い!

いや、こっちが弱いのか。

ナ戦竜赤赤白では、正直だれが敵を倒すのか、

そりゃあおれなんだけど、サポシなもので

攻撃力不足。

 

連携も組みにくいし、変な連携を無理やり

やっても、黒さんいないので、単発気味。

1戦に3分以上かかりつつも倒し、

キャンプ地確保。

 

しばらく戦ってみると、やっぱり大鳥は

キツいので、できるだけラプトルとやる事に。

さすがにラプはマズくなってきたし、

ラプメインのPTが他にもいるしで、

なかなかペースが出ない。

 

なんだかんだで時給2000で3時間、約6000

稼いで終了〜。

 

終了する頃、アーさんのフレの暗黒AF2の

手伝いに行く流れになっていたのでルテで

丁度同じくらいに狩りを終えたセリに

拾ってもらい、テレポでホラへ。

 

おれ、シャリ、セリ、ルシ、ハイさん、

Pkcjackyさん(※1)でオルデールに入り

現場にむかう。

 

まず第一現場でTPをためてからウェポン

タイプのNMと戦い、これを撃破。

さらにそやつが落とした武器を持って

第ニポイントへむかい、それをトレードして

出るNMも倒す。

 

そいつが持ってた武器をさらに次のポイントに

トレードし、NM撃破。

人数分やる系のクエっぽいし、実装当時は

大変だったろうな〜。

 

無事AFをゲットできたようで、ラバオ→

ジュノに戻って終了。

 

明日はセリのモンクAF3手伝い。

さらにおれと同じくあと1000で止まってる

シャリとともにレベル上げいくかも。

 

(※1)ジャッキーさん初登場。

   名前からわかるようにバーチャ勢。

   自分はバーチャは結局投げ絡みが

   無理でハマらんかったなあ…。

   2人で遊んだり、とかの濃い関係では

   ないけど、空活動を共にしたり

   長い付き合いになります。