竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第451話「FOLLOW ME」12/15

久々のパッチを明日にひかえ…今日も金稼ぎ。

先立つ物は金!備えあれば憂い無し!

 

先人達のありがた〜いお言葉を胸に今日は

ユタンガへ行くことに。

分解してスタックできるようにするので、

そんなにカバンに空きがなくてもできるのが

ありがたいところ。

 

ユタンガに着き、いつもの場所でひたすら

ゴブを狩る。ドロップアイテムはもちろん、

現金も落とすので収入が安定しやすい。

 

ここ最近はもっぱら氷河に行っていたが、

やはり金稼ぎ的にはユタンガの方が上か。

 

しばらくやっていると、ゴブと戦っている様を

2人の冒険者がみつめていた。

なんだろうかと思ってるとSayで「Hi!」と。

おお、外国の方か。

 

この時期、この場所ときたらやっぱり

アレでしょうよ。案の定ノーグへの道を

教えて、というものだった。

 

しかし英語で何て言ったらいいものか

わからないし、まあ暇っちゃあ暇なので

案内することに。

 

その時の言葉くらいは知ってるぜ!

「FOLLOW ME」…決まった。

 

ここから海蛇の岩窟の前まで案内したところで

2人の知り合いの人が来て、ここからは

この人が連れていってくれます、

ありがとうとのことで別れた。

 

国際交流、初めてマトモにできたぞ。

いいものだ。

しばらくゴブ、イモゾーンで稼いでから

ジュノに戻って落ち。