竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第456話「メリーカニ頭」12/24

さあここ数日ずっと体調が優れなかった

のだが、ここにきて本格的に体を

壊してしまった。なもので2日空き。

 

帰ってきたときは12月24日り

Oh、メリークリスマス!

 

最初にテレポヨトを取るべくミュロジャンと

やらを探すことに。

LSで聞いてみるもよくわからない。

 

こうなったら…適当に歩くしか!と、いた。

北サンドの合成ギルド通りのへんにいた。

なにやらすぐにはもらえないみたいなので

とりあえずジュノに戻ることに。

 

ジュノに着き競売を見ると、カニ鎧は

相変わらず高いがカニ頭は10万ギルに

なっていた。

これなら何とか買えそうである!

 

というわけで倉庫キャラから金を移し、

10万ギル突っ込んでみると、落札できた!

カニ頭は直接見たことがないので

期待しつつ装備してみると…

ロボコップですね。青いロボコップ

 

さて、金も減ったし今日も金策に行こうかね。

そしてカザム行きの飛空艇に乗ると、Sayで

見てもいいですか?いいですねぇ〜といった

コミュニケーションがあったりして和んだり。

ウム、買ってよかった。

 

カザムに着き、この前と同じ場所へ。

ただしイモはなかなか強いのでやめにして、

近くにいる弓ゴブより1ランク上のゴブを

やることに。

 

マスクや革製品は落とさないが、

ミスリル貨を盗める。

5分なら弓ゴブをやっているだけで丁度

それくらいになるので、回りもいい。

ここに来て完成形が見えた感じである。

 

結構な時間やるも、まだカバンに余裕が

あるので今日はこのままユタンガで

落ちることに。

 

ちなみにカニ頭の潜在能力はHPが半分以下、

だった。

普通の狩りではすぐ回復されるのであまり

意味がないが、例えば竜ソロではHP半分

くらいで常に保つので、なかなか

使えるのではあるまいか。