竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第522話「桜-独合成-」3/19

今日も合成気分。

ホーンアローを作りまくります。

さすがに倉庫がキツくなってきているので

軽めの合成でスキルは45に。

ホーンアローで49まで上がるので、

目録もすぐそこだぜ。

 

で、合成中素材を手に入れるために

サンドリアを歩いていると、桜が設置

されているではないか。美しい…。

 

昨年の桜は丁度ネットのできない時期

だったので見れなかった。

つまりFFの初花見である。

 

まあ、昨年のやつはタレントタイプの物

だったので、見れててもどうなのよ、

とは思っただろうが。

 

また年末のトレント騒動みたいに昨年の桜が

暴れるんじゃな〜い?とか邪推してみたりも

するが、どうやらそれはないみたいである。

サンドにて落ちっス。

 

それと桜の近くにいたモーグリから花火を

もらえた。

明日からしばらく実家に帰るのであまり

もらい置きはできそうにない。

 

というわけで倉庫キャラも総動員して

花火をできるだけもらった。

 

「桜花爛漫」は桜が飛び散るというもので、

イベントとの整合性、風流さなど

わかるのだが、もうひとつの

「ラ・パピヨン」、これが謎。

 

何と背中に蝶のハネが生えるのである。

イベント告知のところにも蝶スゴイヨ!

とか書いてたし…

絶対社員武装錬金読んでるよ!

 

…ふう、実家帰ってきます。

 

Result 木工スキル44→45

 

(※)次回は4/3の更新になります。