竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第460話「カニの国のオタレ」1/6

ついにためにためた人工レンズを使った

合成を開始。

最近は光のクリスタルも安いし、かな〜り金が

入ってくるに違いあるまいて。

 

ギルドに行って合成を始めると、人工レンズ

1個とグラスファイバー2個で

プリズムパウダー6個になる。

 

グラスファイバーはうなる程あるから…

人工レンズのストック分を全部合成すると…

なんとプリズムパウダー1グロス

1ダース5500程なので光クリ代を抜いても

6万は固い!ウマー!

 

そして合成合成合成でスキル41に。

2個人工レンズが割れてしまったものの、

それでも全然ウマいわい!

 

さて合成も終わったのでジュノに戻り。

HPはサンドなので飛空艇で。

丁度出ていってしまったところだったので

(このパターン多いような…)マッタリ待つ。

 

そしてジュノ。

早速カニ鎧の値段をチェックすると

最終履歴18万で10個も在庫がある。

これは…もっと安く落とせるかもしれんな。

 

今の所持金は8万ちょい。

あと10万あればなんとかなる。

仮に借りたとしても、プリズムパウダーを

売ったりですぐに返せるだろう。

 

しかしそれが売れるまでは待て〜ん!

というわけでシャリにtellしてみる。

いくら貸せる?20万までと。

10万貸してくれぬか〜。

と貸してもらえることになった!

ありがとうありがとう。

 

上層の競売で落ち合い10万ギル借り、

10万ギルから突っ込む。

当然落ちないので徐々に上げていく。

 

そして15万、16万…そろそろ落ちそうである。

17万だと多分落ちるのでそれの中でもさらに

早く売り抜けようとする人狙いで16万…8千!

と、落ちた!

最終履歴より1万2千下げてGET!

 

シャリありがとうよォ…。

念願のカニ鎧を装備し、ここにカニ騎士誕生!

もう柔らかいなんて、言わせない!

 

結局1回も狩りで使わなかった

ビークジャーキン+1を競売にかけて、

落ち〜。

 

Result 錬金術スキル38→41