竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第459話「オポオポイヤー開幕」1/5

今年は申年!

というわけで当然のように各地をオポオポが

練り歩いているらしいので、早速

見物しにいくことに。

 

前サンドで落ちたのでロンフォで探すと、

いた!数匹のオポオポが連なっている。

父猿、母猿、見ザル、聞かザル、言わザルの

5匹。去年の羊と同じで一年の占いと

何かトレードすると補助効果をかけてくれた。

 

次にしたのは補給クエスト。

実は去年のツリー騒動、10本のツリーを全て

排除するとアウトポストテレボが

使えるようになる、というものだったのだ。

 

それで我がディアボロスサーバーも何とか

排除に成功したというわけ。

まあ…木の設定HPが多すぎてとても期限に

間に合わないということでHP変更パッチが

あたったらしいけどね。

 

戦った時全然バーが減らなかったのは単に

HP減らせてなかったからだったとは、

恐ろしすぎる。

4、50人で2時間は戦ってたのに…

ガクガクブルブル。

 

それは置いといて、そのアウトポストテレポを

利用するにはその地域への補給クエストが

終わってないと駄目、というわけで

ロンフォのを終わらせた。

 

で、そのまま歩きでマッタリとバスに

向かうことに。

数日の金策でたまったグラスファイバー

使ってしまうためだ。

いよいよ倉庫キャラにためにためた

人工レンズを使う時が来たというわけさね、

グヘヘ!

 

というわけでバスに到着。

今から倉庫や本キャラを移動しまくりつつ

合成する体力は大阪から埼玉まで飛び出して

きたおれには残されていないので、

バスで落ちることに。

 

ちなみにこの時もよ、アモンに会って少し

会話したが、どうもカニ鎧がだいぶ値下がり

したそうな!

 

20万くらいになってた、ということで希望が

出てきた!実は昨年の終わりに

ビークジャーキン+1買ったんだけど、

いきなりお蔵入りも…ありうる。