竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第523話「ウラシマ的な」4/3

思ってたよりも戻ってくるのが遅く

なってしまった。

こっちに戻ってくるだけなら29日に戻って

きてたのだが…

モンスターハンター(※1)やってました。

 

PSO(※2)の時もそうだったけど、MOは

一緒にやる人の熱が重要と思ってるので、

発売直後の旬は味わっておかねば、

と思ったからだ。

 

やはり槍好きにとってあの巨大なランスは

激しく魅力…。

といってもあまりに長い間顔を

出さないのもなと久々のログイン。

 

…誰もいねェー!

サーチしたところカイルさんやティリスさんは

いるみたいだが、LSは外しているみたいだ。

 

つまりLS的にはまだおれは帰ってきてないと

なるのか〜!?

元々久々の顔出し+軽く合成でもするか?

くらいの気持ちでログインしていたので

そのまま落ち。

 

ついにスナイパーリングを購入した。

しめて56万ギルになります。

 

27万で買おう買おうと粘っていたが、

しばらく間を空けてみても相場に変化なし。

それどころか高騰の気配すらある。

 

なので妥協して1個28万ギルで買った。

アメミットマントはまた今度買うとして、

これでレベリング再開準備完了である。

 

レベル69になってから早50日。

急ぐわけではないが、せめて

コロッサルランスが値下がりする前に70に

なりたいものである。

 

(※1)2004年3月11日発売の初代。

   実家に帰った時友人宅で見せてもらい

   楽しそうだったので自分も購入。

(※2)ファンタシースターオンライン

   ドリームキャストの日本初の家庭用

   ハードによるMORPG

   テレホーダイ時間外にやりすぎて

   電話代数万いったのはいい思い出。

(※)次回はまた少し空いて4/9になります。