竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第521話「そんなに甘くはなかった」3/18

雷の塊を倉庫に送り再びデルクフに巨人を

狩りに行く。

 

ソックスは相変わらず2000で即売れ、さらに

ギガースの腕輪は7000程でそれなりに

売れてるし、北方の毛皮も1枚2600で売れる。

現金+塊で時給1万くらいは安定しよう。

そこにこれらのアイテム類が加わるのだから

ウマいに違いない!というわけだ。

 

今日はデルクフの鍵を忘れずに持ってきて

いたので上から。

何やら昨日見つけられなかった宝箱は上層でも

出るらしい。中層しか見てなかった…。

 

チェックしつつ巨人を倒しつつ。

そういえば上層から中層へのワープ地点に

昨日からHPのほとんどない子竜がいる。

なんだこれは…。

また、例によってバグ追加かぁ?

 

ホント、こういうのにかけては全ジョブ中最も

ネタが尽きんよね、竜騎士

 

肝心の金稼ぎは、イマイチだった。

NMにも会えなかったし、

毛皮も落とさなかった。

さらには宝箱も発見できず。

 

結論、安定感低いね。

でも、NMによく会えたりで嫌いじゃあない。

 

ジュノに戻り競売を見てるとエルム原木が

3500で売ってた。靭皮紙にして5000で売る

ウマー!と購入してサンドへ。

サンドの競売を見ると…3000だった。

 

ウソ〜ン。前4000だったじゃ〜ん。

まあ5000で売れりゃあ黒字よ!

1本ロストしたものの全部売りゃあ

約10000のもうけ。

スキルも上がったし、ウマーには違いない。

サンドで落ち。

 

ここ数週間ジュノ競売にあった

コロッサルランスが落札された。

値段は…150万!ふゥ…よかった。

 

おれが購入してはや1ヶ月ちょい。

使う前に暴落されては困ると思ってたとこよ。

 

しかし、レベル上げはスナイパーリング

買えたら再開予定だが、最近値上がり傾向。

たのむぜ…。