竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第546話「キングオタレ」5/8

今日は11時半からエントリー開始の

バリスタがある。

なのでそれまで忍者のレベル上げをしてから

バリスタに行くことにした。

 

北グスタでハチやミミズを狩っていると、

パジェさんが水4を取りに行きたいと。

 

バリスタまであと1時間半くらいしかないが、

行くかねとバスまで戻るとアーさんが

PTに誘われたとのこと。

 

さらにPTの黒の席が空いてるので

パジェさんどうですか?となりおれ一人

取り残されてしまった。ア…アレ?

 

今から忍上げに行ってもすぐに戻ってこないと

駄目なのでジュノに戻り。

そしてサンドに行って手に入った風の

クリスタルでアローウッド材を作る。

 

例によってサソリの矢尻がないので

スコーピオンアローにまではできないのが

困る。

 

そうこうしてる内にバリスタ時間が

近付いてきたので今日の制限レベルである

40の装備を持ってジャグナーへ。

ちなみに今日は竜サポシで。

 

さてジャグナーに着くといきなり声を

掛けられた。その昔一緒に組んだ

Sanziさんだ。

共にPTを組み、エントリーして仲間を集める。

 

そして開戦。こちらの方が人数多いので

かなり有利である。

とりあえず団体行動と集中攻撃を心がけて

バストゥーク軍とバトル。

 

戦う内に次第に川にかかる橋の周りでの

戦いになってきた。

人数的に不利なバスが巻き返すには、

多くの人を行動不能にし各個撃破

しかあるまい。

 

そのために敵を一つの場所に集める必要が

ある。それに都合がいいのが橋。

 

川を渡るためには皆橋を渡らなくては

ならないのでそこを狙われているのだ。

このままではマズい!

 

どうすればいいか…ここは!

戦線の押し上げだ!

一気に橋渡っちゃいましょうと言いみんなに

それが伝わると一気に戦況が良くなった!

 

つまり、その時歴史は動いた!

同じ土壌で戦えば数に勝るこちらに利がある。

そして時間一杯まで戦い続け…勝利!!

しかも得点王!!!

なんと47点も入れた!

 

途中インビジでルークに近付きシュート

しようとしてた人からペトラ4つ盗んだのも

大きいかもしれない。

 

不意打ちも空蝉突き破るクリティカルヒット

強かった。結構いいかもしれんね、サポシ。

 

インパクトのある名前で一方的に知っていた

Shokatsuryouさんとかとも

戦友になれた事でしょう。

 

ジュノに戻ると、モグが道にいた。

なんだろうと話しかけてみると2周年記念の

冒険者さんありがとうキャンペーンの

モグだった!

花火をもらい今年も各種データを

教えてもらった。

 

さらにここから忍者上げに行きレベル8に

なるもヒーリング中にゴブに絡まれ

死んでしまった…もう1回バスへ行こうと

ジュノを歩いているとSanziさんに出会った。

 

どうやら、3時半頃からのバリスタ

出たいらしいのだが、前のバリスタ

9日扱いになってるのかどうか、という事

らしいがよくわからない。

 

エントリーの締め切りが丁度12時くらい

だったからなあ。

まあ行ってみるとの事なので応援しておいた。

おれはというと、バスに行って落ちっス。

 

チャット回数:254692

NPCに話し掛けた回数:32168

パーティ参加回数:779

アライアンス参加回数:137

戦闘回数:54015

戦闘不能回数:237

敵を倒した回数:25358

GMコール回数:0

冒険熱中度:19

 

冒険熱中度て…何ですか?

 

Result 忍者Lv5→8