竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第291話「待ちぼうけ」5/17

ログインすると、50BCに行くみたいな話に

なっていたので、おれも行くことにした。

 

メンバーはおれ、キエさん、パジェさん、

カイルさん、ティリスさん。

このメンバーでは詩人がいないので、ルシか

もよが来るのを待ちつつ、準備を進める。

 

ギデアスのマンドラ軍団ということで、

夢想花でねむらせてくるため毒薬は必須。

ダースの値段は…17000!高いよ…。

 

が、なくては勝てないので泣く泣く購入。

薬品もハイポやヤグドリを買いウィンダスへ。

そしておれ、キエさん、パジェさん、

ティリスさんが合流するも、なかなか

ルシorもよが来ない。

 

というかLSメンバー自体が少ない。

普段なら10数人はいる時間帯だというに、

本日に限ってこの5名に加えシャリの

6人しかいない。

 

で、夜も遅くなってきて無理かなあ〜と

なってきたところ、カイルさんが雷の試練へ

行ってしまった。

 

とりあえず12時まで待つことにし、それまで

釣りでもしつつ待つ。

が!タイムリミットを過ぎても誰も

こなかったという…。

 

その後はマッタリと釣りモード…しか〜し!

カーボンロッドが折られた!

なんでも最近の釣りはこんな感じらしい…。

まあみんなで釣りをしてる感じが

楽しかったのでよしとするか。

 

近日中に再び50BCに行くことを誓い、落ち。

薬がカバンを圧迫してツラいのじゃ〜!

 

Result MJ竜Lv40 SJ黒Lv20(57) 戦Lv23

           シLv29 獣Lv14