竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第547話「ドップリ忍者」5/9

昼間にログインして忍者のレベル上げを

続ける。

北グスタの山で狩りを続けついにレベル10に。

二刀流習得!

 

このために買ってきてた王国剣を装備して

戦ってみると…おお〜明らかに強い。

てか片手剣つよッ!

間隔ほとんど一緒なよにD値片手剣の方が

高いしなあ。一旦落ち。

 

夜に戻ってくるつもりで昼寝した…つもりが

気付けば深夜だった!

ションボリしつつもログイン。

 

ここはレベル上げではなくクエとモグ参りを

する事に。今のイベントで新しい花火が

もらえるのだが、その他にも冒険者感謝状と

いう家具がもらえるらしい。

これはもらうしかとモグ参り。

 

ノーグにもモグがいるらしいので、

そのついでとしてクエ受けれるか確認しに

行くことに。

バス→ジュノ→ウィンと巡りウィンでやっと

冒険者感謝状がもらえた。

 

そしてジュノからカザムへ行きノーグへ。

ノーグでも花火をもらい、いざ緊張の

クエオファー。おお、受けれたよ。

遁甲クエを見事オファーできた。

 

これも忍者をやりつつミミズから出た亜鉛鉱を

小まめに渡しておいたおかげか。

 

遁甲クエが終わると空蝉クエが、

空蝉クエが終わるとさらに他のクエがと

ドンドン受けれて、遁甲、空蝉、暗闇、

毒盛の術をゲット!水の試練も受けれたよ!

 

ここから低地エルシモのアウトポストテレポを

使ってサンドに戻り花火をもらって落ち。

いやあ、なかなか狙い通りに事が運んで

よかったよかった。

 

モグからチョコボワンドとか

シルバーモグベルトが出るらしいけど…

どんなんだろ?

 

Result 忍者Lv8→10