竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第473話「何故タコは飛ぶか」1/26

ログインしてまずはマーマンゴルゲット購入。

ウム、満足じゃ。

 

満足ついでに希望を出して待つが誘われない。

と、ミッション8-1の募集シャウトが。

おお、行くしか。

とサーチするとカイルさんもいるっぽい。

 

リーダーのTracyさんにtellすると

入れてもらえて、しばらくメンバーを集めて

総勢11人になって出発。

 

流砂洞でタコ、ということで進む。

幸い東アルテパから入るところだったので

子竜は消えずにすんだ。

そしてその場所に到着。意外とすぐ着いた。

 

そして周囲のザコを掃除してから戦闘開始。

敵はタコ2匹。思ったよりこちらの攻撃も

よく通り、楽に撃破。

 

つってもメイルシュトロムや大旋風など

範囲攻撃満載なタコゆえ、子竜は

撃墜されましたが!

 

8-2は日をまたがないと受けれないとのことで、

ここで解散。

一方LSでは今日も歌取りにでも行きますか、

的流れになっていたのでおれとカイルさんも

参加。

 

デジョンしてもらってジュノでLSメンバーと

合流。メンバーはおれ、シャリ、ルシ、

パジェさん、カイルさん、ハイさんの6人。

 

今日はサハギンのカギ奥だと超リンクとかで

死ぬかもしれないので金貨奥で。

が、ミンストレルポイントには当然のように

人がおり…っていうか3PTくらいいたような。

 

という状況だったので前と同じく少し奥に

行ったところでやることに。

今日はシャリが片手刀の潜在を外すのも

目的の1つだったのでおれとルシがサポシで。

 

金貨ウマーできるかなあとか思っていたが、

全然盗めんかった…。

潜在外しのために普段あんまりやらんような

連携やりまくって楽しかったけどね。

 

やはりメヌ4は出ず、終了。

20万はダテじゃないな。ジュノに戻って落ち。

 

オセの髭が出品9個…ハメかよ!

流石に値下げないと無理か…。27万狙いで。