竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第545話「ピンチの後にチャンスなし…」5/7

昨日はハードディスクが全然起動しなかった。

そろそろ寿命なのかしら…。

なんせここ2ヶ月半のスクリーンショット

オジャンになるのが痛い。

 

まあ本体4年HDD2年保ったし、そろそろ

買いかえるのもいいか…セットで3万円に

なりま〜す。イテェ!

 

さて朝、これから新PS2を買いに行きますか…

最後にもう一度だけ起動してみよう…って

起動するし!!

 

まさかの展開に困惑するもこのまま落ちて

夜つきませんでしたというパターンも

ありうるので少しやっておくことに。

もちろんスクリーンショットもパソコンに

送り安心。

 

ログインし、合成でもやろうと思っていたが、

倉庫キャラでサンドの競売を見たところ、

矢の素材が売り切れていた。

なもので朝はそのまま落ち。

 

夕方再びログイン。今度も無事ついた。

まだないってことはないだろうと思っていた

ので、在庫確認なしでサンドリアに行った。

 

すると、まだ売り切れ中!

いきなりやることを阻止されて途方に

暮れていたが、パジェさんとのチャットが

盛り上がり、時間をつぶせた。

 

とりあえず1500の相場通り買えた

サソリの矢尻1ダースを使い合成。

52.5にアップ。そして飯を食うべく落ちっス。

 

念のためHDDつけっぱなしで飯落ち

しておいたので夜戻ってくるのは問題なし。

そして、今こそ新ジョブ「忍者」を

上げ始めることにした。

 

竜騎士のサポとして戦士を上げなくては

ならないが、その戦士を上げるのに野良だと

サポ忍がよく要求されるからだ。

 

また、3分の1とはいえヒールブレスも

吐かせれるし、攻撃ブレスも吐くので

竜騎士のサポとしても有効だろう。

今こそ上げどきだ。

 

さてどこで上げようか。ここはバスを選んだ。

ハチは風のクリスタルを落とすし、ミミズも

豊富にいる。

 

というわけでバスに到着し装備を揃えるため

競売に。サポでケアルできるジョブがないので

ヒーリングする機会が多い。

その時間を短縮するためにバガボンド装備を

買ってみた。ヒーリングHP+だ。

ミミズと戦う時にあったら便利ということで

弓と矢も購入。

 

そしてグスタに出て手あたり次第にハチを

狩りまくる。

さすがに最初はサクサクレベルが上がる。

 

すぐに一番弱いハチでは経験値が入らなく

なったのでミミズメインに。

鳥や球根は強いのでなるべく避け。

 

そうこうしている内にレベル5になったので

今日はこの辺で終了。

ミミズを狩った時に出る銅鉱で

ブロンズインゴットを作る。

鍛治スキルも上がってウマー。

 

Result 忍者Lv1→5