竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第271話「サポ黒有りうる!?」4/27

クフィムがメチャおいしいレベルなので

ジュノで誘われ待ち。

ジュノ周辺の敵はとてとてとかなので、

逆に言えば誘われないと何もできない。

 

競売で大金を払いHQなどの装備を買いあさり

待機。実際誘われたのは2時間以上待ってから

だったが、感覚的にはそれほど待った気は

しなかった。

 

「Senelさん/シ」「Inugamiさん/忍」

「Nicolasさん/侍」「Extremeさん/白」

「Redwolfさん/赤」とおれで6人。

 

狩場はもちろんクフィムで、池で狩り始める。

さすがに激混みでなかなかミミズをゲット

できなかったが、たまにゲットできた時は

非常にウマく、時給3000近くのペースで

狩れてた(おせじにもPtメンは強くはない)。

 

夜はボギー等が危ないので最初の広場に逃げ。

ワイトがいるためうかつに戦えず、救援を

出したり助けたりすることも多かった。

 

で池でやってた時のこと。

カニは比較的余ってたので、カニ

やっていたのだが、Nicolasさんが釣るカニ

間違ってしまい、そのカニは激つよ!

おれとInugamiさんが死んでしまった!

 

まあそんな事故はあったものの、全体的には

普通に狩れました。レベル21に。

 

で、ここからはサポ黒の可能性を試すべく

サポ黒にてジャグナーあたりに。

 

レベル20くらいからヒールブレス2

吐いてくれるらしいんだけど、やっぱり

吐いてくれました!攻撃ブレスはなし。

う〜んサポ黒ということでそろそろ…とか

期待してたんだけどなあ(※1)。

 

何やらLSメンがコロロカに多くいるみたい

なので行ってみるとことにする。

 

が、着くころにはティリスさんの除いて

みんな終了した後だった。

で、ティリスさんと組んでやることに。

 

あと600とのことで、一気に上げてしまう。

ティリスさんはここで落ち。

明日からプロバイダー変更手続きとかで、

2、3週間これないらしい…。

 

待ってるよ〜また会う日まで!

 

そこからはソロでやり始めたのだが、

これがすこぶるウマい。

どうもHP3分の1以下でヒールブレス

吐いてくれるんだけど、ポイズンでも吐くので

MP5でHP約60も回復できる!

かつ竜騎士自体も本体+竜で攻撃力高し!

 

ソロでも時給2500ペースでやれます…。

あまりに稼げすぎて怖くなってきたので、

レベル上がる前にやめたっス。

バスにて落ち。

 

Result MJ竜Lv20→21 SJ黒Lv10(57) 戦Lv20

           シLv29 獣Lv14

 

(※1)実装直後でまだサポジョブによる

   飛竜のタイプとかは判明してなかった。