竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第273話「ジラートの物語が始まる」4/29

セリがコロロカにいたのでジュノからバス、

コロロカへGOING。

 

セリと合流してミミズの楽園に行き、2人とも

24になり、スピア+1装着!

 

そしてさすがにミミズでは食えなくなって

きたので奥のカニとやってみる。

とてなのに結構楽に倒せて200もらえた!

これはウマい!

 

で、バリバリやろうとすると、とてとても

多く、敵を選ぶのは必須。

すると…帰り道を魚にふさがれた!

 

この魚はアクティブでとてとてなので困る。

なんとかスルーしたところでコロロカにきた

キエさんと合流。

 

で、奥にカニを探しにいくと…いつの間にか

魚が2匹になっており、絡まれた…。

応戦するも全滅…!

おとなしくクフィムのカニを食べに行くことに

しました。

 

そしてクフィムでカニを食べまくる。

つよ〜とてのカニを連戦でドンドン経験値が

増える。

何時間かして全員レベル25になったあたりで

ジュノに戻りセリとキエさんは落ち。

 

おれはここからカザムに行くことに!

飛空艇に乗り込み、上空から下を見てると、

テレポ岩や星の大樹が見えた。

そしてミンダルシア大陸を越え、エルシモ島は

カザムに到着!

南国な雰囲気が大変よく出てた。

 

ユタンガ大森林を歩いてみようと思うものの、

外にでたところにいる敵がすでにとてとて。

無理!ということで金を払って(1500…)

モグ機能を使えるようにして黒魔で探索開始!

 

ユタンガは非常に複雑で、迷いまくり!

適当に歩いてたところヨアトルとかいう

ところに辿り着いた。

 

さらに歩きまくるとヨトのゲートクリスタルを

偶然発見!ラッキー!

さらに歩いていくと再びユタンガに戻った。

 

どんどん西に行くと、海蛇の洞窟だかに

着いた。これが暗くて、しかも地図もないので

迷いまくり!

 

たまに出会う知らない冒険者の後を

付いたりして、ついにノーグに到着!

 

入ったところですごいビッグなイベント

(クリスタルの戦士が敵!とか

カムラナート・エルドナーシュが世界

滅ぼそうとしてる!とか)見れてホクホク。

 

ギルガメッシュがライオンの父だ、とか

アルドの登場とか、一気にイベントがいくつも

起こりすごかった。

 

侍のクエも受けてやることは一通りやって

ジュノにデジョン。

それからバタリアやクフィムで軽く稼いで

フィニッシュ。

 

Result MJ竜Lv23→25 SJ黒Lv12(57) 戦Lv20

           シLv29 獣Lv14