竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第279話「クゾッツ・ヒート」5/5

結構早めにログインし、バスへ。

もう一度アルテパに行こうと思ったからだ。

 

念のためLSで一緒に行かない?と聞くと、

一杯きてくれた!

コロロカで忍者クエの場所を探し発見。

その周辺で合流。

 

セリ、キエさん、パジェさん、ハイさんと

おれで5人。

30くらいのジョブで行こうと発案するも

反応が悪かったので妥協し、メインで

行くことになった。

 

忍者クエのリーチを蹴散らし、アルテパへ。

今度はラバオが近いらしい側から出る。

そうすると、本当にラバオは近かった。

 

サボテンに絡まれつつも撃破(針千本は

1000÷人数のダメ…)、ラバオに到着!

 

ラバオは思ったよりも広く、町というより

ホントにオアシスといった感じだった。

 

ラバオの散策を終え、アルテパをうろつく

ことに。ラバオで地図を買ったので大分

歩きやすくなった砂漠。

 

テレポ石を取ったり、マンティコアとバトル

したり、なかなか楽しい冒険ぶり。

最後は大きな鳥を倒して(光クリを

ドロップ!)探索終了。

ジュノに戻り一時落ちでござる。

 

戻ってきてからは、ランペールの新エリアに

ミミズを狩りに行くことに。

サンドにむかい、シャリ、キエさん、もよ、

アモンと合流。

パジェさんも来る予定なのだが、用事か

なにかでしばらく遅れるとのこと。

なので、5人で先行くことに。

 

結構入ってすぐのところからそのミミズの

いる方面に行け、先へ進んでいく。

そして地上に出たところに…いた〜、

ミミズが群生していました!

 

嬉々として狩りまくる。

回復役がもよしかいないため、

ペースは遅いが、それなりに頑張って

倒してると、金鉱が出た!

これでミミズ狩りはさらにエキサイティング!

 

パジェさんが合流し、さらに金鉱が出、

ロットで勝てた!

さらにここでカイルさん到着。

 

少し違うところにケアルⅤを落とすゴブが

いるとのことで戦うことに。

ケアルⅤが出なかったのは残念だが、

多少なりとも経験値が増えてよかった!

 

サンドまで徒歩で戻ってからジュノに

デジョンし、竜騎士になって竜を

呼んでから終了。

 

Result MJ竜Lv32 SJ戦Lv16(20) 黒Lv57

           シLv29 獣Lv14