竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第98話「ふり返ると、死ぬのに…」8/29

なんせファンガスをゲットしたので

気分がいい。

 

バスにいって天晶堂クエをしようとした

ところ、シャリとのtellでまずはジュノに

いくことがわかる。んでジュノ〜バスへ。

 

バス競売でクリアリングを購入し、また

金なしに。

戦士でパルブロとか、金も入って経験値も

稼げちゃったり?とか思い行く。

しかし、亀が約5匹リンクした後、死…。

 

レベルが下がりなえていたところ、シャリが

もうすぐ赤のレベルが上がるらしい。

やっぱ二兎を追うものはなんとやら、と

いうことで、経験値のみを狙い砂丘

セルビナへ。

 

だが、シャウトなどして頑張るも

1時間たっても誘いはなし。

 

サーチとかしまくってるとレベル18サポなし

戦士、とかは誘われたり…。

こっちのが役立つって!

白魔が参加希望を出した瞬間誘われるのとかを

見てるとさらに悲しくなってくる…。

 

シャリが稼ぎ終わってサンドに戻るとのこと

なので、おれも戻ることに。

シャリに手伝ってもらって、レベル18に

戻っておいたけど、なんかなあ〜。

 

サンドで黒魔に戻り、何するかとなり、

シャクラミに答案用紙を取りに行くことに。

 

チョコボでジュノへ。シャリが競売を

のぞきたいとのこと。

そのスキに天晶堂に潜入し、主人公アルドに

会ってきた。アラブの青年富豪みたいな

感じになってた。カッチョよい。

 

んでシャクラミに。

チョコボは高かったので、初のソロムグ横断に

挑戦し、なんとかノン発見で通り抜ける。

 

そしてシャクラミ。サソリや骨、スライムを

撃破していく。昔と比べるとだいぶ楽。

4匹にリンクされても、なんとか。

 

これはいけるなあと思い、おなつよサソリに

挑む。2人Ptならつよまでは勝てる、

のだが…。

あとわずかというところで特殊技を食らい、

200以上あったHPが全てなくなり、死亡…。

そんなアホな。

 

レベルダウ…ン…。

失意のうちにジュノに戻る。

Pt組んで稼ぎに行って忘れるくらいウハウハ

したかったが、もう4時前、Ptに入れる

見込みは少なかったので、やめることに。

 

戦士、経験値−100、黒魔、−500。

…ハァーッ!!(´・ω・`)<ショボーン

 

Result MJ黒魔Lv33→32 戦士Lv16(18)

           シLv13 獣Lv9