竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第85話「サムライミッション」8/15

シーフにジョブチェンジしてソロプレイング。

格闘武器をゲットし、ひたすら殴る!

そしてお昼くらいに一旦ストップ。

 

夕方再びログインしてからもシーフでゴー。

結果レベル8後半まで上がりました。

と、ここで月齢を確認すると、満月!

釣りまくるしか!

 

東サルタの海岸やウィンダス港などで

釣りまくって、スキルは5に。

 

いつの間に寝てしまったらしく、起きた時には

ゼロスさんのバストゥークのドラゴン退治を

手伝うみたいな流れになっていた。

 

もちろんおれと向かうことにする。

ウィンでシャリとキエと合流し、一路

バストゥークへ!

 

チョコボは、そろそろ降ろされずに行けると

思ったが、南グスタで降ろされた。

おしい、もうちょっと!

ロランベリーのパターンをつきつめたら、

もうちっと短縮できそうな感じ。

要研究ですな。

 

バストゥークでは、参加メンバーが集まるまで

南グスタ海岸で釣り。スキル6になった!

満月様々ですな!

 

満月水曜日にはシャリ、ルシ、キエと共に

釣り。実は1匹も釣りあがってないのだが、

スキルさえあがればよかですよ!

 

そしてモヨとアモンがバスにつき、集合。

…と、7人じゃん!

かくしてキエが残ることになり、

パルブロ鉱山に出発。亀共をなぎ倒し、

ボス部屋までいくと、恐ろしいことが!

 

なんとゼロスさんがミッションを発生させて

いなかったのだ!仕方ないので鉱山で待つ。

 

その間、固有名の亀を見つけたりした。

なんも落とさなかったけど!

 

ここで、パジェさんとLS新メンバー

「Blkさん」がドラゴン退治にきた。

まず我等6人が行き、後で手伝うことに。

 

ドラゴンは基本的にアーリマンとの

組み合わせでウィンと一緒だがデモで

出てくるNPCが違う。侍が出てくるのだ!

 

ルシなんかは絶対サムライなる!と言ってた。

 

バトル自体は余裕でサクッと2回終わらせて、

舟でバストゥークへ戻って解散っス!

 

明日こそデルクフか〜?と思いきや、

明日シャリはリアルでの遊びでログインなし

らしい。おれも実家に帰ろうかね!

 

Result MJ黒Lv30 SJ戦Lv15(16)シLv5→8

           獣Lv9

 

(※)明日は実家に帰省でお休み。

         次は17日になります。実家は片道

         2時間弱で人によっては通いも可能な

        範囲なので大きな連休中には帰ります。