竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第263話「力、沸きたつ!」3/1

今日の10時から闇の王に行くことに

なっており、野良で稼ぎに行く程の時間は

なかったので、ソロでシーフをやることに。

 

サポは獣で、操りながら戦う。

しかしカニの反乱をしのぎきれずに

死んでしまい、ソロ終了。

 

そしていよいよ10時。セリのために集った

メンバーはおれ、シャリ、ルシ、もよ、

アモン、キエさん、パジェさん、カイルさん、

ティリスさん。

 

必要以上に集ってしまった感があるが、

セリはいたく感動してくれたようで、

「みんな大好きっ!!ありがとう!!」

とのこと。

 

これを言われて燃えないヤツぁいねェ。

ぜひおれを闇の王討伐に選んでくれ!

と、メンバー決めで黒が多いと楽だ、という

流れになりおれも入れることに。

 

結構アイテム買うのが面倒なのか

最終メンバーが決まるのにてこずる。

とりあえずズヴァールにむかうことにし、

テレポヴァズで飛ぶ。

 

ズヴァールに入る、目玉やデーモンがお迎え

してくれるのだが、今日はそれがいない。

どうやら他の闇王狙いのPtが

狩ってくれたっぽい。

おかげでスムーズに内郭に突入。

 

ゴブ部屋も狩ってくれた直後だったようで、

一瞬でスルー。

ワープゾーンでパジェさんが落ちたりと多少の

トラブルはあったものの、かな〜り短時間で

闇の王の間までたどりつけた。

 

そしてメンバーも決定。

おれ、セリ、ルシ、パジェさん、カイルさん、

ティリスさんの6人だ。

 

ハッキリ言って余裕だと思っていた。

セリに注意点をいくつか教えて、いざ勝負!

2人の精霊魔法や、連携も決まり、

いい感じ…かと思いきや、どうも回復陣の

MPが追いついていない模様。

 

ティリスさんのHPが減り始める。

や、やべえ、早く倒さなくては!

魔力の泉発動!!しかしみんなの健闘空しく

ティリスさん死亡…と同時に第1段階終了。

 

第2段階になり、オイルを使い闇の王から

離れ、どうするか相談。

ティリスさんを生き返らせなくては…しかし

レイズした瞬間闇の王に気づかれそうだし。

 

そういえばもよがレイズ2を持っていたな。

5人で倒せばレイズ2で復活、経験値ロストは

400で済むのか…。よし…やるか!

みんなの心は決まった!!

 

5人で突っ込み、全員が最大の火力で攻撃!

精霊、百烈、マイティ。みるみるうちに

闇の王のHPは減り、ついに撃破!!

 

ズヴァールの入り口に戻ってティリスさん

無事復活!

…さて、めでたく闇の王討伐も終了したこと

だし、これから何する?となったが、

どうやらこのまま期間ムード。

 

今日はズヴァールを荒らしまわるという企画を

立てており、LSのホームページにも書いてた

だけあって、少しさみしい。

 

ジュノに戻り、落ちる人、自分のやる事を

しに行く人などで、残ったメンバーは

おれ、シャリ、セリの3人。

セリが早速報告に行くとのことで、

ついて行くことにしたのだ。

 

サンド行きの飛空艇に乗り、雑談。

すぐにサンドにつき、城に報告に行き…

セリがランク6になりました!!

おめでとー!!

 

ランク6になったので戦績品ももらえる。

そこに向かっている途中、シャリから衝撃的な

事実が!サンド1位になりそう…!

 

な、なにィ!?

急いでリージョン情報をチェックしてみると、

現在サンド5、ウィン5、バス1。

たしかに、これはいけそう!!

 

が、1つでと陥ちてしまうと一気にボロ負けに

なってしまう。これは自分達も協力せねば…。

 

幸い今3人ともサンドリアン。

めでたく戦績品を受け取った後、デジョンで

ジュノに戻り、クフィムで

リージョンポイントを稼ぎにいくことに。

 

おれがシーフ29、シャリが赤魔27、セリが

シーフ25だ。カニ、ミミズ、骨とたわむれて

いると、最初の定時報告。ウィンやや優勢。

 

…げえ、やばい。

さっきまでサンド領だったクフィムが

ウィン寄りに。

これはドンドン頑張らなくては!

 

さらに2時間程稼ぐも、結局ウィンやや優勢の

まま。次の日用事があり、さすがにこれ以上は

無理なので落ち。

どうか明日サンドが盛り返してますように。

 

何はなくとも今日はセリおめでとう!

これに尽きますな!

 

Result MJシLv29 SJ戦Lv14(20) 黒Lv57

           獣Lv14