竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第196話「震える程の嬉しさ」12/6

今日も今日とて船+伐採から。

2船と1時間伐採するもののあまり

ふるわなかった。

 

で、みんな各地で石碑クエやらをやってるっぽ

かったので、ジュノに戻りソロムグで

トカゲでも狩りながら聞いてみる。

 

「古墳のNM骨やるの手伝って

 くれないっスか?」

 

数日前カイルさんがリリスロッドを手に入れて

から、ずっとモンモンとしていたのだ。

 

で、反応はというと、「手伝うよ〜」現在

フリーの人みんな手伝ってくれると言って

くれた。ありがたし〜!

 

というわけで集まってくれたルシ、キエさん、

カイルさん、シャリ。さらにティリスさんも

来てくれてこれで6人。

 

が、この前は6人で死者が出てしまったので

もう少し手伝ってくれそうな人を待つ。

 

その間キエさんの戦士AFクエ1をやりに

ダボイへ。あっさりすぎるほどあっさり

クリアし、その頃パジェさんも手伝ってくれる

ことになり、そろそろかな?という感じに。

 

ここでもよとアモンが来て、聞いてみるも

お金稼ぎして寝るっスとのこと。

まあ無理強いはよくないよね。

 

というわけで7人で行くことに!

念のため買っておいたヤグードドリンクを

パジェさんとティリスさんに渡し、いざ勝負!

 

リボンを置いても骨が出ない場合もあるとの

ことだったが、無事出た。戦闘開始。

 

前はつかってこなかったアイススパイクを

いきなり使ってきてかなりいやらしかったが、

バトル自体は前より楽で、特に危なげなく

倒せた。そして肝心のリリスロッドは…?

 

で、で、で、出たー!!

リリスロッド!

 

ゆずって下されーという手が震える。

当然みんなゆずってくれてめでたく

リリスロッド入手!

 

ついでにリボンも回収。

この後もう1人のリボン持ちである

ティリスさんの分もやる。

残念ながらリリスロッドは出なかったが、

またも骨は危なげなく倒せた。

 

そこからはカイルさんが黒AFクエ2で巣の

水エレを倒したいとのことで巣へ。

あいにく雨が降っていなかったので、

いいアイテムを落とす敵でも倒して

おきますか、となった。

 

で、デルフの腐葉土を落とすサソリのいる

広場へ行ってみると先客が。

といってもこちらにも目的がある以上

ゆずってあげるわけにはいかない。

 

で、釣り勝負とあいなるわけだが、こちらが

ほぼ独占する感じになった。

まあそれは別にこっちが向こうにできない

釣り方をしてるわけじゃないし、問題じゃ

ないんだけど、向こうのPtの1人が、

やたらこちらの方をウロウロしてきたり、

挙句の果てには釣り負けたら/fume

(悔しがる)をしてきた!

 

これにはさすがにお怒り!

場所を変えることにし、去り際にワザと

取らせて/fumeしときました。

 

デルフの腐葉土は1個出てキエさんがゲット。

次にキングトリュフ狙いでキノコ広場に。

 

こちらは誰もおらず1匹目をサクッといくと、

いきなりトリュフゲット!?

ティリスさんがゲット。

 

そっからもマッタリと狩りやらをして、

寝る気配になったのでジュノに帰って

落ちっス!

 

みんなリリスロッドありがとでした!

この恩は必ず…!

 

Result MJ黒Lv51 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14