竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第297話「ザッツマッタリ」5/23

錬金18〜20までは、やまびこ薬が赤字も

出にくくていい感じ。

で、合成してみると、すごいペースでスキルが

あがり、18の後半から20までたった1ダースで

できた。

 

うかれていたのか知らないが虎の牙を渡すのを

忘れたのは内緒。

 

それからスキルは何で上げるか…ポイズン系の

装備はPCに売れるはずもないし…でも

これくらいしかないっぽいし、幸い

蜜蝋はためこんである。

 

というわけでさらに蜜蝋ゲットのため、

北グスタの山に蜂を狩りに行く。

 

その間も午前3時頃にはコバルトジェリーの

買い出しにオキュノを出動させていた。

かなり慣れてきて、ライバルが何人いようと

8割程の確率で勝てるようになってきた。

 

そんなこんなで蜂の巣のかけらを3D入手

したところでバスに戻り蜜蝋に。

HQも1回でて、13個できた。

 

BCはホントになしになりそう。

今日はキエさんも来なかったし。

まあ、いいさね。

ルシなしで行くとしたら、もよが65になるか、

アーさんが40になるか…(アーさんは30)。

 

ふい〜、来週中に行けるかどうかも

怪しいな。もよに至ってはBCに

巻き込まれるのを見越してか(連れて

いかれたり、メリーのホルン貸し出されたり)

LSすらつけてない始末。

 

こんなにみんなバラバラになるなら、

最初から行かなければよかったとすら

思えてくるよ。

 

Result MJ竜Lv40 SJシLv20(29) 戦Lv25

           黒Lv57 獣Lv14