竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第296話「徒弟マシーン」5/22

今日も今日とて錬金上げ。

毒薬を作るのにいる水銀を作るのにいる

コバルトジェリーは、釣りギルド、

錬金ギルドにて手に入れなければならない。

 

なので、細かく倉庫キャラに行って買う。

結構コツをつかんできたようで、かなりの

確率で買えるようになってきた。

 

毒素ゾーンで毒素はたくさんあるので、

ドンドン毒薬を作る。

時間が余った時には気軽に作れる

やまびこ薬を作る。

 

そんなこんなでスキル18に、見事徒弟に

なれました。

 

そこからは金欠がヒドいので伐採して

稼ぐことに。しかし今日はライバルが多く、

なかなかキコれなかった。

しかもラタン原木ばっかり出るし…呪いか!?

 

それに併行してゴブ狩りもして、メイル、

アーマー、マスクといくつか手に入った。

メイル、ヘルムはシャリに。アーマーは

セリに、マスクは錬金分解対応なので

自分の懐に収める。

 

ジュノに帰ってる時、BCの日付を決めようと

するも、ルシがインビン温存、連続魔パラナ

等の作戦を提案してきて、しかも真っ先に

死ぬのは自分だから、その作戦じゃないと

行きたくないと言い出した。

 

開幕インビンの一番の恩恵は最初のララバイを

入れるまでの時間を安全に稼げることにあると

いうのに。

 

温存、連続魔パラナも、そもそもピンチになる

時というのはねてるかパライガくらった時。

その状況で2時間アビ発動できるか!?

 

どうせ全部ララバイで寝るから

連続魔スリプルはいらんとか、そんなうまく

いってばかりならそもそも負けんっつうの!

 

そこはおれとしてもゆずれんので、今週行くか

怪しくなってきたなあ。

もよはレベル上げに必死で、経験値減るかも

しれんことに手をかしてくれるとは

到底思えんし…。はあ、どうしたものか。

 

Result MJ竜Lv40 SJシLv20(29) 戦Lv25

           黒Lv57 獣Lv14