竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第300話「三度記念日」5/26

ついに300回〜。

375日で300回プレイだから…体感的には

意外と少ないかな?

 

今日はログインが遅かったので、Pt組むのは

やめておいてひたすら合成をやってた。

ゴブリンマスクの分解である。

 

度々HQが出るので気持ちいいし、

ほとんどの場合赤字になることはないので

安心してできる。

 

ジュノで分解してたが、サンドならもっと

安く手に入るのでは?と思い立ってサンドへ。

すると予想的中!

ジュノで1個300ギルのところ、200ギルで

買えた。

 

しばらく合成を続けると、200で買えなく

なった。グラスファイバーもたまってきたし、

錬金ギルドをのぞいたり競売を覗きがてら

バストゥークにでも行きますか〜と

チョコボにまたがった。

 

こっそりNMとかと出会わないかとか

期待してたのもちょっとはある(もちろん

出会うことはなかったのだが!)。

 

そしてバルクルムを疾走してる時の事、

サンドバットが二匹いる洞窟で足止めを

くらってる白魔さんがいた。

 

まあ急ぐ旅でもないのでチョコボから降りて

コウモリを退治すると「ありがとう」と

白魔さんが言ってくれてセルビナの方へ

駆けていった。

 

おれはこの御時世にあってケアルもレイズも

使えないけど、人助けはできるものだと

感動しつつ、徒歩でバスを目指した。

ゴッド神様は全て見てらっしゃるのか、

コウモリから砂コウモリの牙が出ていた。

 

バスについてから競売やギルドを見回る。

そして砂コウモリの牙クエの報酬350ギルを

ゲットしてジュノに戻り落ち。

 

明日はバージョンアップ。

まあ告知では大したパッチではなさそう

だけど。子竜のHPが常に見えるようになる

とかが嬉しいかな。

 

次は400回だゴルゥ!!

気付けば行ってそうなのが不思議。

そのころにはおれは立派な竜騎士

なっているのだろうか?

 

Result MJ竜Lv41 SJ黒Lv20(57) 戦Lv25

           シLv29 獣Lv14

 

(※)この時ヴァナ・ディールは

         天晶暦922年の1月中旬でした。